【微検証】能力付与はTECスミス? | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!





ふと倉庫を見ると、
蜘蛛の糸とかたい竜皮が
少しずつあったので、
レザーアーマーつくろっかな
と、ポムム狩りに。


ちょこちょこ倒してたら
「ないしょ」が飛んできました!


ブロガーのフェリさん!
なんでもフレンドになりたい
って言う人がいるらしい…

そして現れたのはっ!

ちえさん!

わたしも読者登録してて、
のほほんさんのブログにも
ちょこちょこ出演中の
あの「ちえ」さん!

ヽ(=´▽`=)ノわーい!




さっそくフレンド登録して、
話し込んでしまいましたー!

個ちゃだったので、せっかく
逢わせてくれたフェリさん
ほったらかし……
ごめんなさい。

また遊んでくださいねっ!




足 足 足





そして「薬品」が足りなくなったんで
ブルーゼリー乱獲してたら、どうも
森狼のとこに行きたいという人が
いて困ってたので、案内しました!


でね!
デバクシ水路から森狼まで!
迷わずに行けたんだよ!

(*´σー`)エヘヘ




もう「まいご日記」じゃなくなっちゃう
よね。みなさんごめんなさい。

今日からタイトル変わります。

【魔導士らんのトーラムナビ日記】

トーラムの全てのマップが瞬時に
脳裏に出てくるわたし、らん。

今日も道がわからない人のために
道を教える日々です。



デバクシ水路をさっとクリアし、
ゲシュを倒し、
ルージオからなんとかの森まで
ささっとねっ!



ほら行けた!


許可いただいて名前伏せる
感じで載せてみましたー。

森狼の衣、出るといいですねっ!


とかいいながら、道案内なんてしたことないからそれはもうぎりぎりでした。
「一緒に行こうかー?」とか言っちゃったんだけど、そこそこレベル高いくせに
デバクシ水路なんかで迷ったらどどどどーしよう?!
なんて考えながら出口で待つフリして確認してから賭けで「えいっ」って
マップ移動。ルージオの街ついた時には小さくリアルガッツポーズ(๑•̀ㅂ•́)و✧

まー。こんなひとは、まだ「まいご日記」ですよね……(。ŏ﹏ŏ)





トランプハート トランプクローバー トランプダイヤ トランプスペード




お待たせしました

ここで実験。
スミスの装備強化。 
INTスミスとTECスミスで
能力はどう変わるの?

って言う疑問です。




まずはINTスミスでロッド作ります。


まずはロッド用意。
まー。実験なんでこんなもんで…



そして能力つけていきます。


まずINTスミス
DEXが1%しか上がってませんね。
それでも最終-7ptなんですよね。







そしてTECスミス
DEXが2%まで増やせました。

わたしの今のレベルだと、
2%がMaxなのでだいぶ変わりますね。

薬品がビックリするほど少ないのはツッコミ禁止





とゆー事でかけだしスミスなんで
鍛冶職人さんみたいにはうまく
できないけど、がんばりまっす。



格言

 人を癒やすために、
    人の手を借りてはならない。

      プリーストらん(2015-)


はい、ここテストに出ますよ。







でわでわ、またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆