プリースト立ち回り【フレア編】 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




プレートアーマー色付きが
欲しいんだけどなかなか…

しかも
いまはみんな新マップ行ってて
フレアなんて、みんな行かないよね

…とか思ってたら!
ニョヒさんが入るなり
「フレア行きませんか?」
「いく!!!!」

chat史上最速の即答でした!


そして意気揚々と魔剣士子のまま
フレアに向かい……。









やな予感……


やっぱり!


そうです。
…らんはモケローイベント
まだクリアしてなかったのです。

しかも…

え?えっ?始まっちゃうの?

36歳なのに、一人なのに!

いゃぁぁぁぁあ。゚(゚´Д`゚)゚。
※余裕がないのでスクショなし







( ・ิϖ・ิ)









と、なんとか勝つことができました。
あー。よかった。





そしてみにちゃあんちゃニョヒさんと
フレア連戦に。



あんちゃ…ちっちゃくてゴメン
(*´﹃`*)

なにも出なかったけど
たのしかったですー!





ニョヒさんが
「両手に花でも一本余る」
って言ったので

あまり、わたしかーいっ!
って思っちゃいました。

みにちゃとあんちゃだと
分が悪いよぅ。
二人ともかわいいもん。







( ・ิϖ・ิ)コホン









ここで安定する
プリーストの立ち回りver.2

開幕ブレス、グロリア(持続30秒)

その後、水杖アロー(1400×4ダメ)
‐ホーリーライト(2500ダメ)
※この辺りで撃つと前衛さんが程よく殴ってくれてるので物理防御なれしてます。

適時発火したらリカバリ

この辺りで切れるので
ブレスリカバリかけ直し
プロテクションもかけてみたり。

MPなくなったらチャージング

暇ならアロー。
この辺りだと500×4ダメくらい

終盤硬化してきたらホーリーライト
※貫通ダメージあるようです
900くらいダメージ

ブレスリカバリは切らさないように

狙われてもグロリアプロテクション
かかってて盾持ってたら、
ほとんどguardです。
慌てず騒がず壁になりましょう。
赤床直撃でもダメージ軽微ですよ。


……


こんな感じですね。
戦闘が終わったらお疲れ様の
気持ちを込めてすぐブレス。

フレア戦が終わる直前に
チャージングしてブレス分の
MP残すのがポイントですよ!
この辺りのきめ細やかさが女子力up




と、こんな感じだと多少育成中
メンバーがいても、リバ使わす
体力満タンでどうにかなります。







わたしの持ちキャラでは
赤床消しも微妙だし、
魔剣士育ってないし
火力魔育ってないし
INTスミス問題外だし

1番役に立ててるような気がします

ちゃんと育てないとね……








でわでわ!
またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆