【魔剣士】DEX極魔法剣士について | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!





うちのギルドますたも
魔法剣士狙ってるんだっていう
事で。ますたのブログ見てたら
STR極とのこと。しかも両手。

うー。もう遅いよ~。



いやしかし!
DEX極には極なりの利点があるはず!

今日は具体的に魔法剣士の
役割と立ち回りを「想像」
しちゃいまふ!





(•ө•)♡






まずは魔剣士2代目のこの子



無駄にファントムの制服が似合う?
魔剣士子です。

まず装備。

【メイン武器】
今のところは蛮竜の剣1択ですね。
AGIに振らないんで攻撃速度が、
びっくりするほど遅いです。

【サブ武器】
短剣をイメージしています。
拳でもいいけどね。
魔道具は…(未検証)

【鎧】
マスタに聞いたんだけど
森狼の衣がいいとのこと。
やっぱり攻撃速度かなー。

【追加】
とりあえずクリピで。

【特殊】
戦士の指輪◇不気味な結晶


かな?





次にスキル
【ソードスキル】
ハードヒット10
アステュート10
トリガースラ10
【サバイバルスキル】
安全な回復5
HPブースト10

は剣士ならもう固定ですね。
ここからが「個性」かと
考えています。

わたしは
【ソードスキル】
ソードマスタリ5
素早い斬撃10

【ナイトスキル】
アサルトアタック1
※8mの距離を一瞬で詰める!

【マジックスキル】
アロー5
出来たら10
ウォール1
ダメージ期待してない

【プリーストスキル】
ブレス1
※検証用

みたいな感じで。


特にわたしは
DEX型の最大の利点である

詠唱スピード

に着目しています。


DEX極である以上
詠唱速度は絶対早くなるわけで
ほぼ無詠唱でアローが撃てても
おかしくないのです。

たとえばコンボで…

ハドヒ(起点)‐アステュート(連撃)‐
トリガー(強打)‐アロー(連撃)

最後のアローで魔法防御慣れを
起こさせ、次の物理攻撃につなげたり

ハドヒ(起点)‐アステュート(連撃)‐
アロー(連撃)‐トリガ(強打)‐チャージ

みたいな感じでもいいかもですね。

まだ、37歳とかなんで試せませんが
いろいろやってみますので
またごらんあさっせ(๑•̀ㅂ•́)و✧




(σ・∀・)σ





そーいえば昨日は
行くとブログネタが無くなる
と言われている

寺院2階ゴブリンに
行ってきました!



また、この日は入れ替わりが激しくて、
令嬢枠 ぽてとさん、
サベちゃ枠 さべちゃさん
から始まり、
ハムスター枠
ハムハムちゃ(なぜかスクショ破損)
イケメン枠SAKUYAさん
愛人枠 柚子結さん


あと、
ツッコミ枠 ニョヒさん
永遠の少年枠 えーたんが
入れ替わり立ち代わり
ゴブリンに!

なぜがスクショ取れてなかったよ…
SAKUYAさんとナイショでツーショット撮ったのに


………

ところで らんはなに枠なのかな?
わたし、このギルドでの役割が
ぽやーっとしてて。


そこで募集してみます。
かわいく清楚な感じ希望(むりか)
でおねがいしまーす。

うそ!なんでもいいです。
コメントの中から選びます!
(変なのばかりだったらやだ)


ひとり1個ずつコメントのどこかに
入れてみてくださいー。
参加資格はありません!
○○枠!
だけでもオッケーです。

お時間ある方、
清き1票おながいしますー。


でわでわ!
またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆