らんです!
2015.7.15追記
今日はavoidと回避をまったり検証してみます。
被験者はご存知この方
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150715/10/ranran735/56/1d/j/o0800039513366469264.jpg?caw=800)
ダークマッシュさん。
実験者はらん
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150715/10/ranran735/fc/d0/j/o0800038613366469269.jpg?caw=800)
リバイタ1を20個使ってひたすら殴られてきました。
まず、装備は
ナックルダスター
ダガー avoid10%
魔結晶の鎧(軽量化)回避up avoid5%
ですね。
まず、ダメージのおおきい赤いサークル
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150715/10/ranran735/24/cc/j/o0662039713366469277.jpg?caw=800)
はいこれですね。
追記:のほほんさん、かいなるさんに
ご指摘いただきました。
どうも回避できるようです。
後日、いろいろ試してみまーす。
現時点では回避できてないです
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150715/10/ranran735/89/5c/j/o0728039713366469282.jpg?caw=800)
疲労してますねえ
30回くらい全て被弾したんで
サークルが出たら逃げましょう。
この手甲らんなは
通常攻撃は体感8割回避します。
FLEE300ですからねー。
※ちなみにfleeは「逃れる、逃げる」の意味ですね。
free(自由な)ではないので用法に注意!
テストに出る↑
で、肝心なavoidがこれまた出ない。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150715/10/ranran735/1c/ac/j/o0586039713366469291.jpg?caw=800)
全体の被弾から考えても5%くらいしか出ない。
これは
仮説1 サブ武器のavoidは反映しない
仮説2 FLEEでの回避が優先で、当たり判定が発生したら
aviodチェックされる。
なのかな。
…仮説1は無いとして……
とゆーことはAGI低いので行けばいいんだ!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150715/10/ranran735/b9/49/j/o0609039713366481496.jpg?caw=800)
INT型支援らんなで試してみました。
いつも重装メイジローブなんで
このスクショは貴重ですよー
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150715/10/ranran735/92/48/j/o0416039713366481500.jpg?caw=800)
﹏<。)ノ゙
やってみた結果!
missをぬいて、6/20 30%!
試行回数少なすぎですねスミマセン。
おそらくFLEE回避→aviod→被弾
なんでしょうね。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150715/10/ranran735/36/48/j/o0800050013366481507.jpg?caw=800)
リバイタ無くなりました!
この後aviod率の高い装備が出てくれば
いろいろ考える事が増えそうですねー。
ではでは
またね(๑•̀ㅂ•́)/ッ