トーラム マーシャルスキルの使用感 ※ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー!
らんです!







今回はマーシャルスキルの詳細と実際の使用感をレポートしてみます!




 
スマッシュ
必要MP100
詳細 力強く強打する。対象を確率で「怯み」。修得条件なし

らんチェック
【手甲の基本です。体感 6割怯むかな(Lv5時)】





    
バッシュ
必要MP200 頭部を狙って重い一撃を与える。
対象を確率で「気絶」
条件スマッシュLv.5

【らんチェック】
個人的には「劣化シールドバッシュ」です。
「気絶
盾持手甲さんには必要ないかな(ただ、シールドバッシュのポイントが15必要なのですが)
※シールドバッシュはMP100
   






ソニックウェーブ
必要MP100 衝撃波を放って攻撃する。
対象を確率で「転倒」
レベルが上がると射程距離が増加する。
条件スマッシュLv.5

【らんチェック】
 魔職に最適! 離れた位置から部位破壊出来ます。 Lv10だと20m届くらしいよ








シェルブレイク
必要MP300 硬い鎧も簡単に貫く正拳。
対象の防御力が高いほどダメージが増加する。
防御力が低い場合、威力が低下する。
条件バッシュLv.5 

【らんチェック】
結構ダメージおおきいです。猫ぱんちでもゴーレムに1000↑当たります。確率で破壊効果。
消費300が痛い(>_<)

  






アースバインド
必要MP100 大地を揺るがす激震で周囲を攻撃する。
対象を確率で「停止」
条件ソニックウェーブLv.5 

【らんチェック】
範囲攻撃 ダメージ少なめで猫パンチだと150くらい。停止になるけど破壊できません。







マーシャルマスタリ
パッシブ 手甲の扱いが上手くなります。
手甲を装備したときの攻撃力が増加します。   
【らんチェック】
手甲メインするなら10必須!
 




ワンチャンス
パッシブ 一瞬の隙を逃がさず追撃する。
手甲による通常攻撃のとき確率で追加ダメージ
【らんチェック】
MP回復は手数いのち!
   
 




強力な追撃
パッシブ ワンチャンスの追加ダメージ強化
条件ワンチャンスLv.5 
【らんチェック】
取ってないけど1ポイントも使うほどダメージ上がるかな??








また更新しまっす!
でわでわ、またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆