娘が病気の時から いつも言っていた言葉 | ☆脳脊髄液減少症~備忘録~

☆脳脊髄液減少症~備忘録~

完治するまでの約2年半の体験を思いつくままに書き綴ります。

脳脊髄液液減少症を患い寝たきりになってしまった娘

食事から排泄まで介助していた私に

一つ一つの行為、行動に対して
娘は
「ありがとう」と
感謝の気持ちをいつも言葉に表していました。

先日、嫁いだ娘と久しぶりに会った時も
例えば、
運転中に道を譲ってもらった時も
「ありがとう」と言いながら相手の方にお辞儀をしていました。

ちょっとした相手の行為に
「ありがとう」と言う娘に関心すると同時に
私も見習いたいなぁと思いました。


出逢えた全ての人に
大切にしてくれる人に
あなたに

「ありがとう」