手作り飴で飴細工 | おうちパティシエへの一本道

手作り飴で飴細工



明日からお盆休み~~~(≧▽≦)
お弁当が一週間休めるなんて夢のよう☆


この休みは友達と飲みにいったり、実家に帰っておいしいものを
食べたりして、ゆっくり過ごしたいと思っております♪


子供たち、特に次男坊にとってはいつもと変わらない保育園だけど、
長男くんは朝から夕方まではまっこだから少々退屈気味。
一応、はまっこには仲良しのSちゃんがいつもいるようなんだけど。

なので、このお盆休みはいろいろと遊びに行こうとも思っています♪
ポケモンの映画にも行かなくちゃね!




さて、夏休みなので、子供と作れるお菓子って事で、
今回は「飴」に初挑戦!




最初の工程は熱いから大人がやらないとだけど、
形作る頃には40℃くらいになっているので、
こどもでも大丈夫。





「おもしろーーい!!」と、好きにひっぱったりして、
そうすると(細くなると)すぐ固まったりして、
子供たちはかなり楽しんでました♪♪♪




飴は冷えるとすぐに固まってしまうので、室温が高めの今がおすすめ。
ぜひぜひ作ってみて下さい☆


レシピはこちらです

  ↓  ↓  ↓




他にも子供と作ろうおやつがイロイロ。
ぜひチェックしてみてね~~♪