2017年03月29日

久しぶり

テーマ:ブログ

恐らく、1年半ぶりくらいの更新ではなかろうか。

もはやここを訪れて下さる方などいないのでは・・・

私ですら、存在を忘れかけておりました(汗

 

何故思い出したかと言うと、アメブロさんからメールがきたんです。

私、一応、公式トップブロガーなのでした;

でも、ぜんぜん更新していないですね、というメール。

 

あぁ、そうね、そんなブログあったね・・・てきな・・・・(汗汗

 

お菓子作りにたいする情熱が薄れると共に、更新もなくなって、

人生もいろいろあって、で、今は正直ブログをやっていた事すら

思い出さなくなり(^^;

 

お菓子やパンはほんっと作ってません。必要な時しか。

私にとって、バイオリンもお菓子ものびしろがなくなると共に興味が失せる・・。

バイオリンもお菓子も、その先をいこうと思ったら、素人じゃ無理なんっすよね~。

その先をいきたいという気持ちなんてもちろんなく。

 

素人としてやりたい、弾けるようになりたい、作れるようになりたいというのを

だいたいクリアしたと共に、、、興味なくなるらしい。

結局、出来ない出来ないうまくいかないと躍起になって、

ストイックなまでに自分を追い込む事が好きなのであって、

それを超えると、もういいらしい。

今は、マカロンに夢中になってた頃のように、他に何か打ち込めるものが

ないかなーと思っている最中。

ジェルネイルとかも手を出してみたが、イマイチ自分の気持ちが向かず。

自爪伸ばしてると、弾きたいって思った時に弾けないしね。

 

子供たちは元気です!

昨年長かった保育園生活が終わり、送迎がなくなってほんっとよかった。

がんばったね、自分、って思った(笑)

 

両親が金婚式だったもんで、記念にみんなでハワイに行った~~♪

海で泳いだのなんて、何年ぶりだろうかw

子供たちがずっと行きたがってた旭山動物園にも行きました!

 

ケーキ作りはもはや誕生日の時くらい。

相変わらずTDRは好き。

 

 

さらに、昨年6月に異動になり、横浜市内になったので、通勤も楽になった。

長男も5年生、二人一緒になら電車にも乗れるようになったので、

仕事帰りに待ち合わせて、昨年はかなりハマスタへ行きました!

 

 

子供たちもすっかりベイファン。

やっぱり球場の盛り上がりはたまらないよねー!

いまやベイスターズはものすごいファンの数だし。

これもDeNAの前社長の功績だね。素晴らしいです!

 

番長の引退試合のチケットも幸運で手元に入ってきて、

見に行く事が出来た!

今年は絶対優勝だ!

 

まぁ、そんなこんな。近況報告でした。

実質、こちらのブログはこれにて閉鎖!

みなさま、今までありがとうございました。

 

また、新たな趣味が見つかったら、どこかでブログを始める事でしょう。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

setsuko♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

36 ■Re:お元気で

>のりさん
コメントありがとうございます!
私自身、お菓子作りをはじめた時、いろいろな方の記事を
参考にしていましたので、
私もまた、お菓子を作っている方々のお役に立てたら・・・と、
載せていた事を読んでいただけて、うれしいです!
またいつか、趣味をみつけたら再開するかもしれません(笑)
今まで読んでいただき、ありがとうございました。

35 ■お元気で

ずっとこっそり拝見していました。
私がお菓子作りにハマったのもこちらのブログがきっかけでした。
ホールケーキをキレイに切るちょっとしたコツみたいなことを書いてくださったことがあってすごく為になりました。
ケーキの向こう側にワンちゃんがいたりするお写真もアップされてて、お写真も上手だな~って感心したことがあります。
お子さんも大きくなりましたね。
ブログ閉鎖は残念ですが、どうぞお元気で。
今までありがとうございました。

34 ■Re:無題

>すずさん
ご心配をおかけしたようで、申し訳ないです(>_<)
おかげさまで、子供たちも私も元気です!
ファンとおっしゃっていただけてうれしいです!
またいつの日か、新たな趣味が見つかる日まで・・・

33 ■無題

ずっとずっとどうしてしまったのだろう、ご病気だろうかと心配でしたが、お元気そうで何よりです。
単なる1ファン1読者ではありましたが、今後のご活躍をお祈りしています。
これからも、ファンです。

32 ■Re:無題

>アキさん
コメントありがとうございます♪
そして、今でも参考にしていただけているなんて、うれしいです。
ここは削除はせず残しておきます。
また、ふらりと更新するかもしれません(笑)
新たな趣味をさがしつつ・・・
しばしの休養です。
お菓子つくり、楽しんでください♪

31 ■Re:お疲れ様した!

>まつきちさん
コメントありがとうございます♪
好きな事だと、やりたいからやるので、つらいとか
思わないんですよね。
でも、興味がなくなってしまうと、つらくなってしまうという・・・
それでやめてしまいました(笑)
いつの日か、また何かにのめり込んだら、ここを更新する日がくるかもしれません。
その時はまた、よろしくお願いします!

30 ■Re:ありがとうございました。

>ぴのこさん
コメントありがとうござます!
自己満足激しいブログだったのに、参考にしていただけていたなど、うれしい限りです。
そして、同じベイファンなのもうれしいです!
ほんと、昔はガラガラでしたよね(^^;
当日行っても余裕でチケットが買えたのに・・・
最近は一般発売日に窓口で並んでいます(笑)
一緒に応援していきましょう!
目指すはハマスタでCS、そして日本一です!

29 ■無題

私がお菓子作りにハマったのは、こちらのブログがきっかけでした。
キャラケーキなるものを知ったのも、マカロンが手作りできることを知ったのも、すべてこちらでした。
未だにお菓子作りが大好きなので、さかのぼっては、参考にしております。
2人もお子さんを抱え、お仕事もして、私の憧れでした。
お疲れ様でした。ありがとうございました!

28 ■お疲れ様した!

パンや菓子作りを始めた時、セツコさんのブログに行き着きあまりの綺麗な作品にスゲースゲーと感動しました!お仕事もされてるとのことなので、また突然パンやお菓子作りで復活したらブログでも更新してください。充実した毎日を!ありがとうございました!

27 ■ありがとうございました。

初めまして。私は観覧のみでしたがナッペの仕方やデコレーションなどを参考にさせていただき、とっても勉強させていただきました。ブログを終了してしまうとのことで寂しいです。でも、お疲れさまでした。

私たち家族もベイスターズファンで、東京都下から2時間近くかけて浜スタに通ってます(笑)下の子供がやっと幼稚園になったので、少しは座って観れるようになったかな?という感じなのですが。
何だか他人とは思えなかったのでコメントしてしまいました。
ここ数年は人気球団になり、一番手でも希望の席のチケット入手が難しくなりました(泣)昔はガラガラだったのになぁ~。
出だしは悪いですが、今年もCS行きますよ!!応援頑張りましょうね。お疲れさまでした。

26 ■Re:無題

>evaさん
大好きなブログなんておっしゃっていただけて、
本当にうれしいです!
ありがとうございます♪
一旦は閉鎖といたしますが、またいつの日か
ふらりと始めるかもしれません。
今度は食べ物じゃないかもしれませんが・・・(笑)
今は他にうちこめるものもないので、
ベイスターズに打ち込んでいます!
今まで読んでいただき、ありがとうございました。

25 ■Re:ありがとうございました!

>みりんさん
コメントありがとうございます。
最初は自分の記録のために始めたようなブログだったのに、
いつしか沢山の方に見ていただけるようになり、
そして、少なからずよい影響をもたらす事が出来たのなら、
とてもうれしく思います!
お子さんと一緒に作るのも楽しいですよね♪
これからもいろいろと一緒に作っていって下さいね(^^)

24 ■無題

マカロンにケーキ、そして写真の綺麗さも何もかもが大好きなブログでした!
寂しいですが、またどこかで拝見できるのを楽しみにしています。
お忙しいとは思いますが、お体お大事に素敵な日々をお過ごしください♪
ありがとうございました!!

23 ■ありがとうございました!

はじめまして!
久々の更新!!と思いましたが閉鎖(T_T)と知り…、お礼に伺いました。
こちらのサイトに出会ったのは、育休中自宅にいることが多くなり、お菓子作りにはまったのがきっかけです。
料理教室に通わなくてもこんなに素敵なお菓子が作れるの!?と衝撃を受けました。
setsuko♪さんのおかげでお菓子作りのヒントや可愛いデコり方を勉強でき、今では子供も年長さんになって一緒にお料理するようになりました。
こんなに楽しく作れるのは、ここでsetsuko♪さんに出会えたからだと思います。本当にありがとうございました!!!
またいつかどこかで再会できる日を楽しみにしています。お仕事や育児など大変だと思いますが、どうかお元気でこれからも頑張ってくださいね。

22 ■Re:なんてタイムリー・・・

>SARIさん
コメントありがとうございます!
お仕事されていると忙しくて、なかなかゆっくり
ブログを読んだりできませんよね。
私も自分がやっていた頃はいろんな方のブログを読んだりもしましたが、
今ではぜんぜん見なくなりました(笑)
プロ野球の事ばかりぐぐってます。

また新たな趣味が見つかるまで、しばしプロ野球に没頭します。
趣味って突然やってくるんですよね。
バイオリンをやり始めたきっかけは「風邪」でした。
お菓子作りは会社の後輩がうまくできないと話してくれたシフォンケーキがきっかけ。
いつかまた、そんな時がくると思います♪

21 ■なんてタイムリー・・・

はじめまして。
ずっと前から読ませていただいていて、お子さんがいてお仕事もしているのにどうしてこんなにもお菓子を作れるのだろうと思っていました。笑
私が仕事を再開してからあまりPCに向かわなくなりブログも読まなくなっていたのですが、先日急に思い出してお名前も思い出せず必死にググって探し出したところでした。
更新していなくて寂しく思っていたところに、最後の更新・・・残念ですが、これからまた新たな道を探して人生楽しんでくださいね!

20 ■Re:setsuko♪さんお疲れ様でした~~

>つるたんさん
コメントありがとうございま!
ずいぶんと前から読んでいただいていたですね。
本当にありがとうございます。
そして、コッタパートナーさんおめでとうございます♪
今の私には特に目標がなく、ベイスターズの事しか
考えていないので、目標を持って進んでいらっしゃる
つるたんさんがきらきらして見えますよ!
これからもがんばって下さいね♪

19 ■setsuko♪さんお疲れ様でした~~

わたしのことをきっとsetsuko♪さんは知らないけれど、わたしは7年以上前にこのブログを見てマカロン作りを極める道に突き進み、コッタさんのこともこのブログで知り、今年コッタパートナーになりました!笑 わたしはブログの読者でしかありませんがsetsuko♪さんの作るマカロンが大好きで。いまでも憧れです!setsukoさんがマカロンに情熱をかけた日々がとても心に残っています。ブログいつもとても楽しかったです。長い間、本当にありがとうございました!!✨

18 ■Re:ありがとうございました

>ももさん
コメントありがとうございます!
みなさんがいろいろな形で私を思い出して下さっていて、
なんか本当にうれしいです!
松露の事を書いた事もありましたね~。
そして、新一年生さんおめでとうございます!
子供の成長はあっという間ですよね。
これからは、誕生日とかそんな時にはまた
ケーキを作ったりはすると思いますが、
お菓子を探求する旅は終わりました。

これからまた、新しい趣味を見つけて
旅に出られたらいいなーって思います。
今まで読んでいただき、ありがとうございました!

17 ■Re:無題

>さいさいさん
コメント、そしてうれしいお言葉、ありがとうございます!
今でも私のレシピをご利用いただけている事、うれしく思います。
他の誰でもない、私にしかできないというものを追及し続け、途中息切れして疲れてしまう事もありましたが、
がんばってよかったなーと、今は達成感があります。
お菓子作りを再開されたとの事で、これからも沢山作って周りの方々を笑顔にしてあげて下さい♪
今までありがとうございました!

16 ■Re:こんにちは

>ナオミさん
コメントありがとうございます!
自分を納得させたいがために作り続けていた結果、
こんなにも沢山の方に見ていただき、
さらに憧れなんておっしゃっていただけて、
がんばった甲斐がありました!
始めた頃は、こんなにみなさんにお言葉をいただけるとは思ってもいませんでした。
今まで読んでいただき、本当にありがとうございました!

15 ■Re:無題

>Takuさん
こんなにも更新していなかったのに、コメントを下さる方がいらっしゃって、
本当にうれしい限りです!
バゲットやマカロンで私の作品を思い出していただけていたなんて、
本当に私は幸せものだな~とつくづく感じました。
こちらこそ、長い間読んでいただき、ありがとうございました!
またいつの日か、ふと始める事があるかもしれません。
その時はまたよろしくお願いします!

14 ■ありがとうございました

私がsetsuko♪さんを知ったのは、末っ子の双子が生まれたばかりでまだ小さかった上の子たちのお世話も大変な頃でした。
子育ての合間にsetsuko♪さんのブログを拝見したりお菓子を作ったりすることが気分転換になる楽しみでした。

あの頃生まれたばかりの双子もこの春一年生。
setsuko♪さんのブログに励まされながらの仕事復帰も、4年が経ちました。
仕事に復帰して時間が経つほど、仕事の内容や責任が変化したり、子どもたちの成長や関わりの変化とともに、楽しみも変化してきました。
私も今は必要なときにだけお菓子を作っています。
それでも、あのころワクワクしながらお菓子作りに夢中になっていたころはとても大切な思い出です。
これからの長い人生、いろいろ変化していくと思います。またお菓子作りに夢中になるかもしれませんし、もうならないかもしれません。
それでも、あの頃を思い返したときはきっといつでも幸せな気分になれると思います。

お菓子作りに夢中になるきっかけを作ってくれたsetsuko♪さんに感謝しています。
福井在住なので松の露を見るたびに、setsuko♪さん元気にしてるかな?と思い出すと思います。(^-^)

ほんとうに楽しくて幸せな思い出をありがとうございました。


13 ■無題

初めまして!
6年前、お菓子作りにハマったときにsestukoさんのブログを読ませていただいてました。
お菓子作りはいろいろあって封印しましたが、去年冬からまた再開しました。
sestukoさんがcottaさんに載せてたクリチとポピーシードのシフォンとパウンドケーキが大好きで何度も作ってます(*^ω^*)

私はsestukoさんのこの記事を読んで、まず最初に、かっこいい!素敵だな!って感じました。

私は、自分の正直な気持ちをまっすぐ話せる人って大好きなんです★
sestukoさんの今までの築き上げてきた『お菓子』の部分って他の人には真似できないし、すごく突き詰めて探求されてきたものを、やめますって自分の口で言えるところ。
かっこいいな~って。


自分の人生まっすぐ生きててかっこいい!素敵やー!って私は思いました。

美しいお菓子、美味しいレシピを今までありがとうございました!!

お身体に気をつけて、sestukoさんとご家族が、ますます素敵な日々を過ごせますように。

本当にありがとうございました(^○^)

12 ■こんにちは

残念です(T^T)setukoさんの作るマカロンやお菓子にずーっと憧れて憧れ続けてまだ追いつかずです。ブログ閉めちゃうの凄く残念ですがみんな色々な生活がありますもんねブログでお会いできなくなるのは寂しいですが今までありがとうございました(*^_^*)またどこかでお会いできる事楽しみにしてます☆

11 ■無題

せつこさん お久しぶりです。
せつこさんのブログは確か次男ちゃんが生まれた頃からだったかな?お菓子の完成度の高さと研究心にいつも凄いなぁとそして息子ちゃん達の成長の可愛さにブログアップされるのを楽しみにしていた一人です。
天然酵母を見ればせつこさんのバゲットを思い出し、アイシングを見れば繊細なマカロンをジェノワーズを見ればルミ子さんのレシピで…とお菓子にまつわる思い出が沢山。
今はあまり作られなくなったとのこと、大好きな素敵なブログにだけに閉鎖はとても寂しい。
何となくフェイドアウトするブログが多い中、きちんとお知らせをされるのもせつこさんらしいなぁと…またいつか何処かでお目にかかれることを願いつつ。
長い間、本当に素敵なブログをありがとうございました。

10 ■Re:無題

>るーさん
コメントありがとうございます。
好きなブログとおっしゃって頂けて、
本当にうれしいです。そしてごめんなさい。。。
もう多分あまり作らないと思うので・・・(>_<)
今まで読んで頂き、ありがとうございました!
新たな趣味が見つかったらここで再開するかもしれません(笑)

9 ■Re:寂しいです

>みぃすずさん
今まで読んでいただき、本当にありがとうございます。
もうお菓子とかパンをあまりつくらないと思うし、
だからと言って普通の日記を更新するのも・・・
という事で、終わりにしました。
コメント、ありがとうございました!

8 ■無題

こんにちは!
以前もコメントさせて頂いたかもしれません。自分でも忘れたしまったくらいお久しぶりでございます!好きなブログは?という質問に、おうちパティシエと書かせて頂いたくらい、こちらを通じて手作りパンやケーキの写真を見るのが好きでした。閉鎖とは寂しいですが、もしまたお会いできたら嬉しいです。

7 ■寂しいです

いつも楽しく読ませてもらっていました。
これで最後なんですね~(T_T)
どうかお元気で‼︎
大阪のみぃすず より

6 ■Re:名残惜しいです…

>ヒメさん
コメントありがとうございます。
今まで読んでいただき、本当に感謝です。
もともとお菓子のブログとして始めたので、
これから普通の日記を更新していくのも
何だかな~と思ったので・・・。
放置しっぱなしだったので、けじめつけてみました!
こちらこそ、今までありがとうございました。

5 ■Re:無題

>zuttieさん
コメントありがとうございます。
zuttieさんも働くお母さんなんですね!
いろいろとお忙しく大変だとは思いますが、
お互いがんばりましょう♪

4 ■名残惜しいです…

ずっと楽しくブログ見ていました。
何度も見返したりお菓子作りを参考にしたりで大好きなブログでした。
閉鎖と聞くと寂しいです…

今までたくさんの記事を読ませてもらい楽しかったです。
ありがとうございました。

3 ■無題

せつこさんのブログを見ながら、同じ働く母として凄いなぁと思いながら読ませてもらってました!!閉鎖なんて寂しいけど…本当に寂しいけど…
これからもお元気で頑張って下さい!!

2 ■Re:無題

>YUMIHOさん
コメントありがとうございます。
そんなふうにおっしゃって頂けると、
何だかとてもうれしいです!
私のブログがよい影響をもたらしたのだとしたら、
やっててよかったなーって思います(*^^*)

こちらこそ、読んで頂き、ありがとうございました!

1 ■無題

私もマカロンに魅了され、悩み続ける中、せつこさんのブログやレシピをヒントに作り続け、天板の使い方も教えていただき、今では自分でもなかなかいいものが作れるようになりました。アイシングクッキーやフラワーケーキなどの資格を持ち、自分の中での強みであるマカロンも教える教室を始めました。このブログに出会わなければ、今のマカロンを愛する私はいなかったかもしれません。お忙しいとは思いますが、これからもお元気でいて下さい。
ありがとうございました!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。