2022.7.9(土)


11時 出発


12時半

卵庵はしたま



麦とろご飯 ¥650を食べました

生卵が食べ放題で

味噌汁に1コ

ご飯に2コ入れて食べたけど

そうそんなに食べれないな〜


ダンナさんは親子丼

そこにも卵を入れて食べてた笑

ちょっとお肉が少なめかな〜

って感じ


土曜日ということもあって

結構人がいっぱいいてたけど

待ち時間は少しだった


写真は撮らなかったけど

高野山の奥の院に寄った

あんなに大きくて有名なとこやのに

駐車場も入場料も無料って

ありがたい


15時半

花園あじさい園





いつもインスタで見ている

柴犬がいて癒された

13歳でぽっちゃり

可愛い❤️


ソフトクリームを食べるつもりが

機械に入れる前のんが¥100-で

売ってた


こっちの方がゆっくり食べれて

安いしよかった


16時半

龍神温泉元湯


お湯はめっちゃいい

人も程よく少ないし

気持ちよく入れた

ただリンスインシャンプーが

どうしても無理やった


18時

道の駅 ごまさんスカイタワー


今日の寝床


ここは標高が1000m以上と

いうこともあって

夜は寒いくらい


大阪では最低25℃超えてるけど

ここは17℃くらい


にしても霧がすごい

トイレに行く時も

ランタンで足元を照らしながら

そーっと行かないと危ない


ご飯を食べてゆっくりしてたら

ドアをトントンと叩く音が

ダンナさんがドアを開けようとするから

怖すぎると思って

全力で阻止した


「これからどっか行かれますか?」

って聞かれて

「行きません」

って答えると

「どうもすいません」って


???

恐怖とハテナが交差する


バイクで故障して

困ってるのかな?とか

ヒッチハイク⁉︎とか

いろいろ考えたけど

答えが出るわけでもなく


翌日の朝

原付がポツンと置いてあったのを見て

あ〜やっぱり故障で困ってたんやな


って後で思うけど

あの時は恐怖でしかなかった


自力で何とかなったと

思い込みます