日付が変わりましたが、18日、父の三回忌法要を無事に終えました。

遠方からも親戚が来て下さったり、みんな用事の合間を縫って来てくれたり、父も喜んでくれたと思います。

お経の後、ご住職のお話を伺い、あらためて私たちは生かされている、と思いました…

始まる時は雨が降っていましたが、終わった頃は雨も止みました。

また明日からも頑張ろう、と思った1日でした。