女芸人の頂点を決める「THE W」の録画みをしました。ニッチェがダントツで面白く、優勝しましたが、注目されたのは、今回審査員を務めた「霜降り明星」粗品(32)の辛口コメント。
審査員のオファーを受けた段階で、面白くないことには面白くないとはっきり言うこと、審査コメントに1組あたり1分半ほどの時間が必要なことを伝えていたというが・・・。
この手の審査員、歯の浮くようなコメントをしたり、もう少し具体的なアドバイスがあったらいいなと思っている節もありましたが、今回はちょっと「何様だお前は、調子に乗るなよ」と思ったり、むしろ、感性が客寄りというより先輩目線で、しかも言葉にしてはいけないことを口走ったな、という感じ。
また、他の審査員の評価と敢えて違う芸人に票を入れたりするところから、奇をてらって何やら目論んでいるなぁという邪推さえ見え隠れ。
今日はウケたらアカンやつがウケてたり、ずっと間違ったお笑いの常識がテレビで放送されているのが本当に歯がゆい
まず大前提としてウケすぎ。そこまで面白くなかったです。(オチで)逆に一番ウケるべきなのにウケない。そんな異質な会場でした。
日テレが集めたきょうの客の勘が悪すぎて、あんまウケてなかったのが可哀想
エルフは普段「質の悪い客」を相手にネタを披露している
賞金1000万にしてはレベルの低い大会
酷評された エルフの荒川は「粗品さ~ん、すいません、本当にありがいんですけど、『THE W』から出ていってくれませんか? 迷惑なんです」は、よく言った、大したもんだと思いました。
客あっての芸人。客を見下げたコメントは慎むべき。
見逃した方は、 https://tver.jp/categories/variety
昨日は4241歩で、速歩は621歩でした。






