本日15:00より主催テニスでしたが、テニスをすると数日間膝の周りが腫れて大変な思いするので、今日は雨天中止になって欲しいと雨ごいしていました。
幸い数日前から本日午後の降水確率は70%といい感じでしたが、昨日になって、テニス開催前には曇り空の予報に変わっていまして、「まぁ、しようがない!」としっかりテニスの装備をしていたところ、テニス仲間からLINEが届いて、「今、八千代市では小雨です。そちらはどうですか」と幸運の通知。
そして、窓を開ければ~♪
霧雨とも小雨とも判別不能な あめ、恵みの雨、
ということで、コート状況を電話で確認したところ、「15:00からは雨天による還付対象となります」のお墨付きをいただき、皆さんにLINEを発信しました。開始20分前のこと。
既読にならない人には、電話もしました。電話にも出ない人がいたので、傘をさしてコートまで行って直接会って説明しました。主催者っていろいろ大変なんです(#^.^#)
昨日は4293歩で、活動量は460kcalでした。