老害の人 | 時は歩数なり・・・ウォーキング礼賛 and 打倒!潰瘍性大腸炎

時は歩数なり・・・ウォーキング礼賛 and 打倒!潰瘍性大腸炎

1日平均1万歩をクリアし25年前から日々の歩数を記録。潰瘍性大腸炎の宣告から22年、負けるものか!「時は歩数なり」を口ずさみながら、ひたすら歩くことにこだわる自己激励ブログであり、共感する仲間の広場になれたら感激。

昨夜から、溜め置いたドラマや映画をみてます。

①「イップス」4話 ワンパターンと非難されるも、コミカルな篠原涼子がいい。もちろんバカリズムの「間」も秀逸。

②「9ボーダー」5話 低視聴率が頷けるが、見出したら止めない主義なので。

③「アンチヒーロー」5話 相対的に高視聴率だが、個人的にはそれほど響かない。

④「クライマーズ・ハイ」4年半前に読んだ第1回本屋大賞2位作品の映画版。御巣鷹山事故の地元新聞記者を演じた堤真一の演技に脱帽。

⑤「お前の罪を自白しろ」クライマーズハイの堤の残像からAmazonプライムビデオで「堤真一」検索でヒットした作品。

⑥「家、ついて行ってイイですか」 毎週、不朽の名作。

⑦「老害の人」2話 これが一番笑かしてくれた。

 

アベノマスク(笑)で。

 

 

昨日の歩数は423歩、速歩は0歩で、弱スクワット系が201回でした。