大谷翔平の会見 | 時は歩数なり・・・ウォーキング礼賛 and 打倒!潰瘍性大腸炎

時は歩数なり・・・ウォーキング礼賛 and 打倒!潰瘍性大腸炎

1日平均1万歩をクリアし25年前から日々の歩数を記録。潰瘍性大腸炎の宣告から22年、負けるものか!「時は歩数なり」を口ずさみながら、ひたすら歩くことにこだわる自己激励ブログであり、共感する仲間の広場になれたら感激。

本日は、病院を2か所はしごしたので、大谷翔平の会見をLIVEで観れませんでしたが、夕方のニュースで確認したところの感想。

様々な疑問をバッサリ切り、清々しい会見だったと思います。数回にわたる高額の送金の詳細を語らなかった点と質疑応答を設けなかったことに一部批判が出たようです。いずれも捜査に影響が出るからだと私は良いように解釈。

 

ただ、大谷選手に語って欲しかったのは、

「一平さんの数々の嘘にはショックを覚えましたが、憎むべきは一平さんが人生を狂わせた底なし沼のギャンブル地獄の環境だ」

 

一平さんは被害者。大谷の最側近と知れて嵌められた被害者。違法取引胴元ボイヤーが、まんまと彼をギャンブル依存症という病気に罹患させ、大金を搾り取った事件だと考えます。

 

 

 

昨日の歩数は5422歩、速歩は3393歩で、弱スクワット系が182回でした。