IQOS ILUMA | 時は歩数なり・・・ウォーキング礼賛 and 打倒!潰瘍性大腸炎

時は歩数なり・・・ウォーキング礼賛 and 打倒!潰瘍性大腸炎

1日平均1万歩をクリアし25年前から日々の歩数を記録。潰瘍性大腸炎の宣告から22年、負けるものか!「時は歩数なり」を口ずさみながら、ひたすら歩くことにこだわる自己激励ブログであり、共感する仲間の広場になれたら感激。

長男が自宅に来ると紙巻きたばこをもらい、吸っていましたが、「まずい」ので口直しにメンソールを買ってしまいまして、それはそれで、身体に悪いので、加熱式たばこに興味を示しました。以前は出始めだということで、IQOSを入手するのにかなり手こずったのですが、今回はコンビニで簡単に購入でき、肩透かし。

フレーバーはいろいろあるのですが、特に気に入ったものはないので、自然消滅すると思います。

 

 

 

2017/9/25 の私のブログにありました。

【加熱式たばこ】本日、長男のために IQOS 2.4 Plus を購入しました。コンビニでは予約さえ受け付けないこの道具、こういうルートがあるんだ、と世の中の裏側をみたように感じました。お店と転売専門業者が特別の利益を求めて結託し、正規の値段で流通しにくいケースがあるようです。

今回の私の場合は、ホールセール(法人販売)の正規ルートです。3,000円引きで7,980円。それにしても、スマホでいろいろ事前登録が必要で、かつ分かりにくく、厄介でした。味わってみようとしてますが、充電が済んでおらず、待ちの状態です。息子に手渡すのは明後日。ヒートスティックはひと箱460円也。

 

 

 

 

昨日の歩数は331歩でした。