ゼルダの伝説 1/30から50日経過(340時間、6.8 h/d)しましたが、現在、「ゼノン討伐後のやり込み」と言わる達成率アップ作業を楽しんでいます。とにかく、このゲームはよく作り込まれていて、それを色々な視点から眺めるというのが、はまった人たちの辿る道。 1センチ四方の小さなカセット(ソフト)にゼルダのハイラル世界が詰まっていますが、それを考えるだけで、宇宙の広がりを連想させます。
マップ上に表示される「達成率」を上げる要素・・・この達成率はマップの完成度。
以下の要素を見つけ、マップに追加されるたびに達成率が少しずつ上がり、合計でおおよそ 1.210 の要素があり、1個達成毎に約 0.083% 達成率が上昇。
・シーカータワー(15ヶ所)
・試練の祠(120ヶ所)
・馬宿(15ヶ所)
・コログノミ発見(900個)
・ヒノックス類討伐(40体)
・イワロック類討伐(40体)
・モルドラジーク討伐(4体)
・マップに表示される地名を踏破(秘湯、集落跡、峠、橋、湖、遺跡、村など)
・メイン(ミニ)チャレンジをクリア
・ボス討伐(2体)
現在 64.18%で、本日、ヒノックス1体、イワロック2体、アンロック地名数か所を追加して、残るは、約420個のコログノミを潰していけば、100%になります。
既に、コログノミ一覧表(A4用紙16ページ)は途中まで潰していますから、あきゲームズのYoutubeをみながら、残りの作業を実施するだけです。効率的に実施するために「逆引き地名表」を作成しました(^-^;
昨日のウオーキングは3525歩でした。