今頃 ファックス ってバカじゃないの | 時は歩数なり・・・ウォーキング礼賛 and 打倒!潰瘍性大腸炎

時は歩数なり・・・ウォーキング礼賛 and 打倒!潰瘍性大腸炎

1日平均1万歩をクリアし25年前から日々の歩数を記録。潰瘍性大腸炎の宣告から22年、負けるものか!「時は歩数なり」を口ずさみながら、ひたすら歩くことにこだわる自己激励ブログであり、共感する仲間の広場になれたら感激。

世界の大都市 東京の 新型コロナウイルス新規感染者数の報告システムは いまだにファックスだそうで、先ほど、厚労省担当者がこんなシステム(ハーシス)ができてますと笑みを浮かべているのをみて、泣きました。導入しないのは東京都が悪い、みたいに。また、大阪は別のシステムで進んでおり、統合が難しいとか。私が入社した頃の報告スキームです。38年前。

 

今だに、 ファックス ってバカじゃないの。

 

と、一方的に 毒を吐く ブログに なってまいりました(笑)

 

 

 

こちら ⇒ 厚労省ハーシス