潰瘍性大腸炎 再燃 | 時は歩数なり・・・ウォーキング礼賛 and 打倒!潰瘍性大腸炎

時は歩数なり・・・ウォーキング礼賛 and 打倒!潰瘍性大腸炎

1日平均1万歩をクリアし25年前から日々の歩数を記録。潰瘍性大腸炎の宣告から22年、負けるものか!「時は歩数なり」を口ずさみながら、ひたすら歩くことにこだわる自己激励ブログであり、共感する仲間の広場になれたら感激。

昨年11/29に漢方を中断し、緩解を楽しんでいたのですが、先週からトイレの回数が増え、渋り腹が戻ってきました。あぁ、やっぱりか という感じです。昨夜はお腹が痛くて眠りが浅くなるほど。

とうとう、広島スカイクリニッククリックに Eメールで助け舟を送る。

 

「2018.10.24に便中カルプロテクチン検査を実施し、その後先生のアドバイスをいただき、11.29に漢方をストップしましたが、3ヶ月程度経過した先週から、渋り腹になりました。漢方服用を再開したいのですが、手元に残っている錠剤は13錠です。送金(26,000円でよいですか)しますので、漢方を送ってください。また、再開の方法(1日3錠をすぐにでも飲み始めて良いか等)を教えてください。」

 

2時間30分後に先生より返信あり。

「漢方を送ります。2錠で再開してください。26000円です」

 

その30分後にみずほダイレクトで送金しました。ちゃんちゃん。

 

 

(引用:Google検索「潰瘍性大腸炎 画像」)

 

パリバOPは錦織圭、大坂なおみともに敗退し、私の楽しみは一気にふたつも減りました。

 

本日、11,362歩でした。