ハケンの品格 再び | 時は歩数なり・・・ウォーキング礼賛 and 打倒!潰瘍性大腸炎

時は歩数なり・・・ウォーキング礼賛 and 打倒!潰瘍性大腸炎

1日平均1万歩をクリアし25年前から日々の歩数を記録。潰瘍性大腸炎の宣告から22年、負けるものか!「時は歩数なり」を口ずさみながら、ひたすら歩くことにこだわる自己激励ブログであり、共感する仲間の広場になれたら感激。

おごれる社員は久しからず。今や派遣なしに会社は回らない。たとえばこの大前春子、彼女の辞書に不可能と残業の文字はない。煩わしい人間関係は一切排除し、3か月の契約終了と共にどこへともなく去る。だがスーパー派遣大前春子がなぜ非正社員の道を選んだかは定かでない・・・」

寝る前に、huluで「ハケンの品格」を見ていますが、
少しだけにしています、長く見ていると面白くて、目がさえてきます

<大前春子語録>
「私を雇って後悔はさせません。3ヶ月間お時給の分はしっかり働かせていただきます」   
社員は使えないのでいりません。増員するならパソコンスキルの高い派遣をお願いします」
「格差だの上だの下だのどうでもいいんです。働かない正社員がいてくれるおかげで、私たち派遣はお時給をいただけるんです。それが何か?





引用:hulu&ハケンの品格



去年の4月にもhuluで見ていました(#^^#)


本日、11,944歩でした。