英語ができると有利? 就職戦線 | 時は歩数なり・・・ウォーキング礼賛 and 打倒!潰瘍性大腸炎

時は歩数なり・・・ウォーキング礼賛 and 打倒!潰瘍性大腸炎

1日平均1万歩をクリアし25年前から日々の歩数を記録。潰瘍性大腸炎の宣告から22年、負けるものか!「時は歩数なり」を口ずさみながら、ひたすら歩くことにこだわる自己激励ブログであり、共感する仲間の広場になれたら感激。

「英語ができると有利なの?」昨日日経夕刊より。

大手人気企業に「英語」で採用されたという女子大生の話し。TOEICは870点で競争力という意味では他の学生に劣後。彼女は留学経験、海外旅行、英語塾経験すら無い。ただ「ラジオ英会話」のみ、中学1年から大学3年まで9年間、まったく一日も休まず聞いてきたという。風邪をひいて熱でダウンしても、高校や大学の受験当日でさえも録音して聞いた。その一つのことを粘り強くやり遂げる継続力や忍耐力の強さを見込こまれて合格が出された、ということが後日判明。

「継続」をテーマにするこのブログにぴったりのお話しで、ちょっと興奮。息子たちよ、よく読み理解しておくれ・・・・・、ておくれ、手おくれ、手遅れ…か (´・ω・`)

でも、私は定年後の再就職…「毎日欠かさず1万歩」っていう「売り」を使えるかも(^_-)-☆  再就職する気はありませんけど。


2年前に作った「絵んぶれむ」
そのまんま!


本日、13,755歩でした。