U18ワールドカップ優勝ならず | 時は歩数なり・・・ウォーキング礼賛 and 打倒!潰瘍性大腸炎

時は歩数なり・・・ウォーキング礼賛 and 打倒!潰瘍性大腸炎

1日平均1万歩をクリアし25年前から日々の歩数を記録。潰瘍性大腸炎の宣告から22年、負けるものか!「時は歩数なり」を口ずさみながら、ひたすら歩くことにこだわる自己激励ブログであり、共感する仲間の広場になれたら感激。

世界高校野球を見ました、初めてかな?
今回、27回目の大会なのに、「過去に日本の優勝がない」・・・・と実況中継が伝えている、おかしいなと思い、ネットで調べてみました。


引用:ウィキペディア

第20回大会までは8月開催だったため、夏の甲子園大会と重なり、全日本レベルの選手を集められず、ずーっと「不参加」だったんですね、理解できました。更に今年は日本が初開催国。清宮、オコエという高校野球を知らない人にも関心のある選手が出場。ゴールデンタイムに決勝戦、私も一球一球をテレビで見るのは何年振りでしょうか。

21:15 ゲームオーバー
※優勝できなかったのは、不振の清宮君を4番におき続けた監督に責任があると 妻が言っております。



本日、12,933歩でした。