大好きパクチー。 | ジャック・ラッセル・テリア アルのきょうも元気日記!!

ジャック・ラッセル・テリア アルのきょうも元気日記!!

愛犬「アルとジェット」と、私「マハロ」の毎日。

昨日、コストコに買い出し。

お酒、サーモン ホッケ 冷凍エビと定番の買い物。

で、パクチーを発見!

私、パクチー大好きなんです。


結構な量 200gで328円。

スーパーだと、少しの量で結構な値段。


昨夜は、ラーメンサラダにたっぷり入れて食べましたニコニコ


今夜は、タイ風グリーンカレーと思ったら、

ペーストがちょっとしか無かった笑い泣き


これは、業務スーパーで買ってます。

5〜6回分くらい入って安い。

ココナッツミルクと具材を煮てナンプラー入れて、出来上がり。簡単で美味しい。

残りは、ラーメン入れて食べたら美味しいし、オートミール入れても美味しい。


若い時は、パクチーもグリーンカレーも苦手だったんだけどね。

今は、毎日でも食べたい照れ





今朝のアルとジェット。

庭に出したら、ミミズ探しかぁ〜笑い泣きガーン







じゃ、また。