エスコンフィールド開幕戦行って来ました | ジャック・ラッセル・テリア アルのきょうも元気日記!!

ジャック・ラッセル・テリア アルのきょうも元気日記!!

愛犬「アルとジェット」と、私「マハロ」の毎日。

エスコンフィールド

開幕戦に行って来ました。

日ハム対楽天


負けましたえーん


昨日ぐらいは、勝って欲しかったな〜。


先週、オープン戦に行って、

下見しておいたので、移動等は、迷わなかった。


開幕戦セレモニーは、素晴らしいかった。


選手 登場。

この前に、吹奏楽団と、小柳ユキさんの歌声に、感動

ラブ



花火も良かった!




よなよなビールも、飲みました。


やっぱりアクセス大変。

行きは、

新札幌までバスと地下鉄で、

新札幌からシャトルバス。

シャトルバス乗るまで、30分位並びました。

25分位で、球場到着のはずが、

道路が渋滞。

45分位掛かったかな。

家を2時半に出て、球場の座席に、5時位。

飲食店は、長蛇の列で、諦めた。

おにぎりを、持っていったので、これで、我慢。


帰りは、新札幌のシャトルバスが90分待ちの案内看板ガーン

で、北広島駅まで、1500m位歩いて、JR駅。

これも、大々行列で、暗いので、階段とか、怖かった。

JRも、待ちました。

札幌に着いて、地下鉄で、最寄りの駅まで、

で、バスはないので、タクシーで帰宅。

夜中12時を過ぎでました。

帰りも、2時間半くらい掛かりました。


球場は、素晴らしいけど、

アクセスが大変過ぎる。


疲れたました。


じゃ、また。