ブログを始めた理由について、丁度雑感をアップしようと思っていたところでの今日のブログネタですね。

個人的には、端的にいえば、脳への刺激のため、というところです。

認知症予防というか、いろいろ考えて、ネタとか、思考力高めるというか、論理的思考を鍛えるといいますか。ロジカルシンキングは、日頃のからの訓練、習慣が重要だと思ったゆえです。あと、文章力も訓練できればと思いましたね。ちょっとした文章考えるのも大変なので。

あとは、業務に必須のブラインドタッチのトレーニングです。

最後に、仰々しい考えですが、自らの体験、経験や思考など、自らの足跡ほか生きた証?のようなものを記録したいと思ったからです。

ただ、いずれも現況は当初の目的通りとはなってません。(爆

スマホで記事アップしたり、そもそも記事更新頻度があまりにも無さすぎると。
これが現状のオチ、となってます。(爆爆