こちらは、連日終電、或いはその一本前のダイヤでほとんど帰宅している訳ですが、終電ダイヤの一斉繰上げをされたらかなり痛すぎですわ。

こんな時期に何言ってんだ!!ってキレるゴジンもおられるのかもしれませんが、それこそ自粛警察ってやつでは?!

世の中100人いて100人ともみんな同じ生活様式でも、職業でもないことは自明にも関わらず、過度な同調圧力があるってやはり異常でしょう。

横並びできない人はできないなりの対策を取る、それでよいはずなのに、強制するならするなりの覚悟を示せよと。


そんな思いしかありません。


誰だって好きで出勤してるわけではないはずで、大半のひとは、やむなき事情で出勤してるはず、そんな思いやりもあってしかるべきではないでしょうか?

そんなことを、ふと思った、午後11時半でした。(苦笑苦笑苦笑(泣