このようにアニメが大量生産、大量消費される昨今、やっぱり、過去作品(特にウン十年前の古い作品)も「よいものはよい」、そう思います。

 

というわけで、結局「ゼータガンダム」を何故か夜中に(アマプラにて)視聴して、凹んでいる状況です。またしても睡眠時間を削ってしまった、、、

 

しかし、最近のアニメは、何度か記事にもしている通り、大変素敵な作品も多いのですが、個人的にネックになっているのは、やっぱり、年齢からくる「記憶障害」、つまり、なかなか登場人物名を覚えられない、覚えたと思ってもすぐ忘れる、「中の人」の名前も然り、こんなパターンばっかりです。(爆爆

(因みに、「ゼータ」のキャラは何故か結構覚えている。「クワトロ・バジーナ」然り、「ジェリド・メサ」然り。個人的にはキャラ推しでは、男子キャラなら断然「パプティマス・シロッコ」、女子キャラなら「エマ・シーン」ですかね、、、(爆)