標記の件ですが、イライラしながらも、すこしでも「認知症」を遅らせるためにも、少しでもできることをやるということで、練習兼ねてイヤイヤ記事アップします。

 

つい先日の日曜25日の夜(夕刻から)、今年五月から延びに延びてしまっていた、「推し武道」のイベントにつき、オンラインイベントいう形で、ようやく実施されました。そのイベントの様子を配信期限ギリギリの本日、ようやくチェックすることができたというわけです。(イベントの時間自体はトータルで約2.5時間と意外と長丁場でしたね)

 

「れお」役の本渡楓チャン、「基」妹役の「玲奈」役の市ノ瀬加那チャンは、最近超売れっ子声優ということで残念ながら参加していませんでしたが、ほかの主要メンバーが勢ぞろいしたイベントいうことで、観れてよかったですヨ。

 

「舞菜」役の立花日菜チャンは、仕草含めて、「舞菜」^2してて、かなり可愛かったです!

(「ゆめ莉」役の石原香織チャン(キャリーさん)もやはり可愛いですね、、、)

 

ほかの声優さんたちも無論ですが、声を聴いていると、あー、「推し武道」の独特な?世界が蘇ってきて、素敵な感じでしたね。毎回のことでありますが、きちんと「朗読劇」(印象深いシーン抜粋)もやりましたし。

 

はやく生「Cham」ライヴが決行されるとよいですね。(まったく実際のイベントの話は話題にもなりませんでしたが、、、)しかし、「えりぴよ」役のファイルーズあいさん(ファイちゃん)はほんとうに元気ありますね。リアル「えりぴよ」ですわ、あれは。

 

原作者平尾アウリ先生も相当筋金入りのアイドルヲタらしいので、それでアフレコ現場はほぼフル参加という話が出ていましたが、さもありなん、「納得」のヒトコトです。

まさに「役得」!(爆

 

しかしまぁ、実際の交流イベント(ライブ)については、たしかに昨今の状況を鑑みるに、先行き暗いことしかありませんが、我々ヲタファンが毎日毎日念じれば、いつかは「本当になる」かもしれませんわな。「推しへの愛」の力ってヤツで。(爆(笑

 

あー、しかし今回もやっぱり、誤字脱字、キーパンチ能力ダメダメダメダメでしたわな!(爆