昨日(一昨日?)朝っぱらからほんとうにバタンバタン、ゴーゴー騒音出しまくっていた階上の住人でしたが、(ほんとうにIMEはイライラする、変換しなさすぎやろ!)その理由がわかりました。

 

なんと、引っ越しでした!

掃除機かけたり、家具などの荷物の移動音でそのための騒音でした。

 

ほんとうにほんとうにストレスだったので、よかったわ。

実際に「モグリ」でペット(ワンちゃん)飼っていたり、夜中で五月蠅い音たてたり、ほんとうにイライラしっぱなしでしたので(この文字変換の能力の酷さも相当にストレスだけれども)ようやく「退去させられた」のか、或いは自ら引っ越したのかよく知りませんけれど、いなくなって本当に助かりましたわ。

 

確実な「録音」を取って、管理会社へ持ち込んで、ペットの件でクレームつけようと思っていたところでしたので、余計にまさに「渡りに船」?という感じですかね。

 

前にもコメントしたかもしれませんが、(得意先、懇意にしているなどの理由で、対象に対し強くお願いできないなど、)管理会社の腰が重かったら、大家に直訴しようと思っていたのでね。

 

ほんとうに住んでみないと、近所の(隣室、階上、階下)状況ってわからないことが多いので、いかに極力「事前に」情報を得て心の準備なり、できる限りの対策をとるか、或いは、そもそもその物件を「選択しない」か、ほんとうにほんとうに大事だということは、去年の引っ越しでほんとうに身に染みてわかりましたわ。

 

仕事の関係で、嫌々であっても当面はこのアパートに住まないといけないので、仕事でもストレス抱え、自宅でもストレス抱え、といった状態だとほんとうに最低の最低ですヨ。

 

これを読んでくださる方々も「集合住宅選び」には十分ご留意くださいませ。

これはほんとうに「マジな」話ですよ。