最近、なんかタイトルの通りの自分を感じてばかり。特にそう思った出来事は、先々週まで一ヵ月半ほど研修に参加していたが、その研修成果のテスト(主に経理職員向けだったのでテスト内容も会計学や簿記学が中心であった)を見て、愕然とした。というのも、勉強をある程度したのに平均点すら到達していないわ、仲間内で、自分より寝てばかりで研修中の講義をまったく聴いていないと思っていた人よりも相当点数が低かった(そいつとは50点以上の開きがあり。そいつはもともと頭がよいとか、要領がよいとか、いわゆる「デキが違う」のかもしれないが、一体ひぃひぃいいながら勉強した自分てナンだったの。。。ってね。悔しくも正直思う。自分はこれほどまでにバカなんだなあと。勘違いしていた自分が情けないやら恥ずかしいやら腹立たしいやら怒りが込み上げるデス。歳のせいか?っていっても33才だけど、とにかく、研修後の職場も個人的には居心地悪く、浮いたカンジで正直馴染んでいないと思う。なんなんだろうね、このやり切れない感覚。自分の馬鹿さ加減をいい加減認識して、やり直せってことなんですかねぇ。