家計簿が書けないに引き続き

 

私は掃除や洗い物が好きではありません泣

 

風呂掃除、トイレ掃除、玄関掃除、ベランダ掃除、

 

食器洗い、窓ふき、床拭き。。。。

 

きりがないですね絶望

 

勝手に全てやっていただきたいです。

 

物のメンテナンスも大嫌い泣き笑い

 

 

 

だから

 

とりあえず

 

断捨離しました。

 

捨てまくりました笑

 

マジで物がないと言われます笑

 

押入れがないけど布団も収納できました。

 

とても快適です。

 

 

 

物がなくなると

 

物の置き場所が明確化スターするので

 

床に何かを置くということが無くなり

 

ず~っと気になっていた

 

お掃除ロボットを

 

使えるじゃんびっくり!!

 

と。

 

 

 

勝手に掃除してくれる掃除機。

 

 

 

 

 

Amazonセール+クーポンですごく安かった時に買いました。

 

水ぶき機能アリですが一度も使っていません笑い泣き

 

スマホ連動できるようですがうまくいかず使っていません笑い泣き

 

ただただ掃除をしてくれるだけでいいんです!!!!!!

 

結構おバカな動きをするし

 

進入禁止エリアにきちんとバリアをしないと

 

突破されてしまうので

 

気を付けないといけないことはありますが

 

本当に楽になりました照れラブラブ

 

空き時間にたまーにクイックルワイパー?で

 

床拭きするようになりましたグラサンえらい。

 

 

 

 

 

 

勝手に洗ってくれる食洗器。

 

image

 

ここに引っ越してきて4年間

 

使いませんでした。(備え付けなのに)

 

食器洗い嫌いだけど

 

使い始めたら食洗器のメンテナンスをしなければいけないやんびっくり

 

と頑なに拒否していました。

 

 

 

ビックリマーク

 

妹が遊びに来た時にあっさりと

 

使いやがったのです泣き笑い

 

一度使ったらもう使うしかない。

 

使ってみたら

 

大したメンテナンスもなく

 

まあ、楽笑笑笑

 
今となってはフル回転で使っております。
 
 
 
 
 
勝手に洗ってくれる洗濯機。
 

 

 
 

 

(↑これの8㎏)

 

ドラム式を13年使っていましたが

 

汚れが取れにくくなっていると感じ1年前に新調。

 

縦型&簡単機能にした理由は

 

洗濯さえしてくれればいいし

 

手入れ簡単だし

 

です。

 

見た目がシンプルで可愛くてお気に入りです。

 

 

 

 

 

勝手に冷やしてくれる冷蔵庫。

 

これがもう18年目かな笑い泣き

 

色あせヤバい。

 

100均のシート貼ってます。

 

シートの下は、子たちが小さい時に貼りまくった

 

ポケモンやアンパンマンのシール立ち上がる

 

シール貼るのが流行った時期に

 

冷蔵庫だけOKにしていたのでひどいです笑

 

 

 

転勤族だったので、両側開ける冷蔵庫です。

 

置き場所に悩まないので良かったです。

 

が、とっくに真ん中両開きの時代ですよね泣き笑い

 

なかなか壊れないので替え時に困ってます。

 

 

 

 

勝手に調理してくれる定番の家電たち。

 

 

本当家電様達にはお世話になって

 

ありがたいありがたいありがたいと思っておりますラブラブ

 

メンテナンスもなるべく簡単で

 

(メンテナンスが簡単なものは

 

シンプル機能で安いモノが多いので

 

お財布にも優しいです飛び出すハート)

 

勝手に仕事してくれる家電を上手に使って

 

楽に楽に生きたいビックリマーク

 

 

 

 

 

だから。

 

風呂とトイレも勝手に掃除してくれる

 

時代来ませんかね泣き笑い