<6/24~6/28の結果>

日曜買い物6,858円

月曜買い物6,110円

火曜買い物5,174円

木曜買い物5,297円

お酒 974円

朝食は次男、昼食は長男弁当。

火曜夜は長男外食。

弁当には冷凍ゼリー付き。

 

月曜日

朝【ホットケーキ】

 【いちご】

昼【ご飯】明太子 鮭フレーク【塩からあげ】

 【ちくわの磯部揚げ】【焼売】【卵焼き】卵【豚ニラ】

   【中華サラダ】【キウイ・いちご】 

  

 長男、昨日夕飯を食べなかったのでお残り盛りだくさんで果物別になってしまったあせる

  

 皿に盛らない日もありますよね口笛残飯いただきました笑

夜【タレカツ丼】チキンカツ 

 【まぐろ】 

 【ちくわの磯部揚げ】ちくわ のり

 【きんぴらごぼう】ごぼう 人参 こんにゃく

 【小松菜のお浸し】小松菜 

 【味噌汁】うどん(昨日の残り)豚肉 

      小松菜 人参 えのき ねぎ ごぼう

                      

火曜日

朝【ご飯】【納豆】【卵焼き】【鮭】【ベーコン】

 【いちご】

昼【ご飯】のり 鰹【チキンカツ】【鮭】

 【明太子】【ウインナー】【かまぼこ】

 【卵焼き】【きんぴらごぼう】【小松菜のお浸し】

 【ハムキュウリ】【キウイ・いちご】   

  image 

 昨晩カツが好評だったため2枚しか残らず寂しい感じになっちゃったな泣   

  image

 イオンの60円コロッケが美味しかった照れ

【そぼろご飯】鶏ひき肉 卵 きゅうり

 【コロッケ】惣菜

 【きんぴらごぼう】

 【むね肉とキュウリの中華サラダ】むね肉 キュウリ

 【味噌汁】インスタント

 

水曜日 

【ピザ】食パン ウインナー チーズ

 【ご飯】【ウインナー】【ハンバーグ】冷食【納豆】

 【いちご】

昼【そぼろご飯】卵 きゅうり ねぎ【コロッケ】

 【きんぴらごぼう】【ハムチーズ】

 【むね肉とキュウリの中華サラダ】

 【小松菜のお浸し】キウイ・いちご】

  
  

 蓋と蓋の間にゼリーが入る! 

  image 

 おかず側から。トマトがうまいラブ

夜【ごはん】

 【生姜焼き】豚肉 たまねぎ キャベツ

 【きんぴら】【むね肉とキュウリの中華サラダ】

 【コンソメスープ】人参 玉ねぎ ベーコン キャベツ

 【モヤシ炒め】もやし ピーマン 人参

 【味噌汁】小松菜 人参 玉ねぎ えのき

 

木曜日

朝【ご飯】【卵焼き】【ハンバーグ】冷食

 【ベーコン】【納豆】【鮭】

昼【玄米ご飯】白米2:玄米1 ふりかけ

 【生姜焼き】ブロッコリー【ぶりの照り焼き】

 【塩から揚げ】【ちくわの磯部揚げ】

 【卵焼き】【ひじき】【きんぴらごぼう】

 【むね肉とキュウリの中華サラダ】

 【キウイ・いちご】 

  image

 ニキビが増えてきたので美肌効果のある玄米をちょい足し照れ色合いが悪いあせる  

  image

 最近夜はとうふ麺にハマってるので栄養は朝昼で飛び出すハート

【ガパオライス】ひき肉 パプリカ ピーマン

 【目玉焼き】卵

 【レバーのから揚げ】レバー カレー粉

 【ひじき】ひじき 人参 こんにゃく 枝豆

 【味噌汁】ニラ 卵 えのき キャベツ 玉ねぎ

 

金曜日 

朝【ピザ】食パン ウインナー チーズ

 【いちご】

【ガパオ】【目玉焼き】【卵焼き】【ひじき】

 【むね肉とキュウリの中華サラダ】【キウイ・ぶどう

 【きんぴらごぼう】

  

 ガパオにするとパプリカをたくさん食べてくれる爆  笑

【サイコロステーキ】牛肉

 【鶏もも肉のトマト煮込み】もも肉 玉ねぎ トマト缶 

 【スクランブルエッグ】卵

 【わかめスープ】わかめ ごま えのき

 【各自自由】グラサン

 

<感想・反省>

いっぱい買い物しちゃったあせる

調味料やら冷凍ゼリーやら

まとめ買いした分が大きいかな。

主菜の作る量を調整してみたが、

今度は足りなくなりお弁当に回らなかった。難しいあせる

長男大好き明太子は一食20g位がいいよう。

ビタミンミネラル豊富だが塩分もそれなりに

あるから食べすぎに注意。

来週お弁当少ないしそろそろ夏休み前のスケジュール絶望

お昼をどうしていくか問題が出てくる。

お弁当にしてもいいんだけどね。。。

 

そうそう、弁当箱の蓋と蓋の間に箸とか入れられるの

すっかり忘れてた泣き笑い↓ゼリーが入ってラッキー飛び出すハート