出会ったのは4月かな。

 

昨年から何倍巻きのトイレットペーパーというものにハマってまして。

 

スーパーで色々お得そうなものを見つけては買っていました。

 

 

 

そこでまさかの5倍巻きというワードが目にはいり。

 

さすが無印様。

 

他にない物を作り出す天才爆  笑

 

ただ。。。再生紙。

 

以前イオンの再生紙を使ったらあまり好きじゃなかったので

 

躊躇してしまいました。

 

 

 

でもでも5倍巻きって!?

 

こりゃ使ってみるしかないチュー

 

最初は1個だけ購入。

 

使い心地はやっぱりザ・再生紙笑い泣き

 

好きじゃないな~と思っていた矢先

 

そんな事忘れる程の感動が!!

 

 

 

、、、無くならないびっくりびっくりびっくり

 

 

 

全然取り換える周期が違うビックリマーク

 

感動しまして、4個入りを買いにお店へDASH!

 

image

image

 

結構重い笑い泣き

 

 

この時は頑張りましたが

 

お店までちょっと距離があるので

 

今回は無印ネットで4個入りを4パック買いました。

 

 

 

あ、シングル派です!

 

 

 

スコッティ(何倍巻きか忘れたあせる)が残っていたので比較。

左スコッティ

image

 

スコッティは紙が厚く柔らかくシングルでも十分な厚みと高級感があります。

 

お客様が来た時用(?)にこれからも買うつもりです。

 

が、やっぱりお値段がね、それなりにねあせる

上スコッティ

右スコッティ

 

無印はザ・再生紙!

 

なので使い心地にざらつきがあります。

 

好き嫌いあるよね笑い泣き

 

 

 

あと

 

使用する時

 

結構ペーパーカスが落ちる笑

 

細かいペーパーが床に落ちる感じ。

 

トイレ掃除が好きじゃない私は

 

見て見ぬふりを結構していますが

 

掃除する回数が前より増えた気がします笑←良いこと

 

 
 
芯がないので最後まで使えると思ったら
 
最後は少し硬くなっているので
 
使えませんでした笑い泣き←当たり前か
 
 
 
と、デメリットもありますが
 
子たちは使い心地に全く文句言ってこないし
 
芯が並ぶストレスもなくなったし
 
(誰も捨てない笑い泣き)
 
うちにはありがたいトイレットペーパーです爆  笑飛び出すハート
 
シングル250m4個入り 559円
ダブル 125m4個入り 559円
 

お値段もメリットたっぷり口笛

 

 

それと

 

作り置き用に保存容器も追加爆  笑

 

この3つの大きさが大好きでリピート中ですラブラブ

 

安い。

 

無印行くと、おしゃれだしお得感満載だしで、

 

近場で買い物済ましてしまった自分にいつも後悔してしまいます。

 

ネットでは基本リピート物しか買わないので。。。

 

もっと近くに来ておくれえーん

 

 

 

ビックリマーク

楽天で買えるの知らなかったびっくりあせる

 

公式だからお値段そのまま。

 

発見したので張り付けておきます口笛