<6/10~6/14の結果>

朝ごはんは次男、昼ご飯は長男の弁当

月曜火曜弁当なしスター

火曜買い物5,802円

お酒2,019円

 

月曜日 朝【ピザ】【みかん】缶詰

    昼 お出かけスター

    夜【ご飯】

     【ローストビーフ】牛肉ブロック レタス

     【豚バラ大根】大根 豚肉 枝豆 人参 卵

     【中華サラダ】作り置き

     【味噌汁】わかめ 人参 大根 豆腐

 

火曜日 朝【ご飯】【納豆巻き】【からあげ】冷凍【納豆】

     【ベーコン】【みかん】缶詰

    昼【ローストビーフ丼】卵

     【ご飯】作り置き冷凍 のりたま【メンチカツ】作り置き冷凍

     【ハムカツ】作り置き冷凍【ローストビーフ】タレ忘れたあせる

     【ちくわ】冷凍食品【中華サラダ】【キウイ】

      
     学校出発10分前に「やっぱりお弁当いるっぽい。」とガーン
     作り置きがあって良かった!私すごい!と長男にアピールしまくりニヤリ
     作り終わりに軽く息切れ笑い泣き卵焼きは無理だった泣

    夜【塩むすび】2個だけ

     でも作ったよ↓

     【豚丼】豚肉 たまねぎ 卵 

     【モヤシ炒め】もやし かまぼこ 人参 ピーマン

     【きんぴらごぼう】ごぼう こんにゃく 人参 ごま

 

水曜日 朝【ご飯】【鮭】【卵焼き】

     【ハンバーグ】冷凍【いちご】     

     【豚丼】

    昼【ご飯】【鮭】【明太子】【きんぴらごぼう】

     【からあげ】作り置き【ローストビーフ】

     【モヤシ炒め】【卵焼き】卵

     【ハムチーズきゅうり】【キウイ】

      

     米少なかったかなはてなマーク

      

     私の映えない余り物ランチ爆  笑

     おかず温めるの忘れて食べてビックリ。そのまま食べたけど。

    夜【ご飯】

     【エビフライ】冷凍エビフライ 

     【肉巻き】豚肉 えのき 人参 餅

     【きんぴら】ごぼう 人参 こんにゃく ごま

     【味噌汁】わかめ 人参 豆腐

 

木曜日 朝【ピザ】食パン ウインナー チーズ

     【いちご】【ご飯】【肉巻き】

     【卵焼き】【味噌汁】【納豆】

     【ハンバーグ】冷凍

    昼【ご飯】明太子【エビフライ】

     【肉巻き】【卵焼き】卵

     【きんぴら】【ハムキュウリ】【キウイ・いちご

      

     前日に揚げたエビフライだからシナシナだな泣次は朝揚げよう。     

      

     余り物ランチスターローストビーフが硬くなってしまい顎が疲れた笑

     つぼ漬けがいい感じに癒してくれた飛び出すハート

     

    夜【ご飯】

     【ビビンバ】豚ひき肉 もやし 人参 小松菜 キムチ 卵

     【チーズとハムの春巻き】チーズ ハム 春巻きの皮

     【ワンタンスープ】わかめ えのき 春巻きの皮 ひき肉 卵

 

金曜日 朝【ご飯】【ベーコン】【ハンバーグ】冷凍【鮭】

     【卵焼き】【いちご】【唐揚げ】冷凍

    昼【ご飯】鰹節 海苔【白身フライ】作り置き

     【ハムカツ】作り置き【卵焼き】卵【鮭】【明太子】

     【きんぴら】【ハムキュウリ】【つくね】冷凍

     【ちくわ】冷凍【キウイ】【チーズウインナー春巻き】

      

     トマト食べれたらもう少し色味が明るくなるよねーあせる

    夜【カレーライス】

     【チキンカツ】作り置き

     【ハンバーグ】作り置き

 

<感想&反省>

朝活したら卵100円の店見つけてラッキーだったラブ

お酒やめたいから酒代別で記入。

そろそろ冷凍ゼリー入れようかな。

うなぎとレバーを取り入れたい。

今週の弁当は市販の冷凍食品をほぼ使わなかったびっくり

珍しい。

その分次男が喜んで食べてるけど笑

お弁当に揚げ物多いから無い日もつくろう。

 

 

 

ビックリマーク

憧れのわっぱでお弁当作ってみたいな~とAmazon検索していたら

ヤバいヤバいヤバい

スヌーピー売ってるラブ可愛すぎるラブ

 

でも550mlは少ない。

これで600ml↓ご飯入らない。

image

 

 

自分のランチ用に買うか!?

悩む。。。