早く来ないでください●ワクチン予約 | 3人育児*日々の記録*けっこう愚痴

3人育児*日々の記録*けっこう愚痴

アスペルガー症候群(ASD)&注意欠陥・多動(ADHD)の長男、マイペースな真ん中っ子、自由な末っ子、
三人育児中のアラフォーかぁちゃんです(^^)


おはようございます☏

アラフォーかぁちゃんノコですニコニコ




コロナワクチン関連の短期バイトをしていますが、最初はコールセンターだけだったものの今では色々な仕事をしています👩‍💻


全てコロナ関連ですが、本当に色々あってしかも確認に次ぐ確認だらけ、細かい事務作業だらけで猫の手も借りたいฅ•ω•ฅ




元々働いていた本職がコロナの影響で、あまり動けなくなっているのでその穴埋めをコロナ関連の仕事でするという笑い泣き



どんな仕事をしていても感じること↓↓↓



楽なお金儲けはない



って事ですかね真顔




今が楽でも昔は苦労して苦労してその上で今がある場合もあるし


楽は苦のたね

苦は楽のたね


これって本当にその通りだと思いますウインク







本題ですが、当地区で集団接種の場合

受付は30分単位で行われます💉

*9時~、9時半~、10時~ みたいに


受付は5分前からですパー


接種券に同封した用紙にも

予約時の確認でも

接種会場の現場でも



早く来られても

早く接種できません


混雑(密)の原因となりますので

時間通りにお越しください



と、明記され何度も告知して

お願いしています!!!



それが通じないお年寄りの多いことガーン




驚くべき早さで来られますが

なんで?



迷惑ですムカムカ




現場には

早く来られた方は車などでお待ちください

とお願いしていますが、ほとんどの方は

並ばれますアセアセ


並ぶということは

時間通りに来た方


早めに来た方


の場所を分けてご案内しなくてはなりません


その分、人的配置も必要だし

余計な仕事が増えますムカムカ



現場は毎日

テントや椅子や扇風機や散水器の設置をしてるんです


風で飛んではいけないので

毎日片付けて毎日設置します


しかも、全て毎日アルコール消毒をします




しなくて良いはずの

無駄に早く来る老人のために



本当に迷惑なので

早く来ないで


ちなみに蒸し暑い時節柄

無駄に早く来た人の体温が上がって当日接種できない人や、何度も検温し直す人が続出しています炎





もう一度言います


自分のためにも現場のスタッフのためにも

早く来ないで


時間通りに

来てください