連休明けの娘達 | 娘達は宇宙人

娘達は宇宙人

知的障害を伴う発達障害の娘2人を育てる日々の話。
ダイエットと一緒に暮らすハムスターなどの話もちょっとアップ。

10連休明けの娘達。

予想よりはちゃんと朝起きて仕度したけど、やっぱり学校での生活などは連休モードだったようで、体育など体を使う授業ではダラダラしていた様子。

 

次女はダラダラということはないんだけど、言うことを聞かない。

 

しばらくは大変だななんて思うけど、そうこうしている間に夏休みがくるんだよね。

 

今年はお盆休みも長そうだし本当に憂鬱でしかないです。

 

新しく娘達の筆箱とリュック、財布を新調したのですが二人とも凄く喜んでいて特に次女はリュックサックを家の中でも背負って歩いてます。

ご飯中も背負っていて、使うときに壊れちゃうよ!!って言って旦那と言いますがリュックに色々荷物を入れて楽しんじゃってます。

 

新しいもの好きだから仕方ないのかな。

 

しばらくはこのリュックと筆箱で盛り上がってくれるでしょう。