喉が渇かないのか不思議 | 娘達は宇宙人

娘達は宇宙人

知的障害を伴う発達障害の娘2人を育てる日々の話。
ダイエットと一緒に暮らすハムスターなどの話もちょっとアップ。

我が家の娘達、何故か水分をとりません滝汗

毎回、散々注意して、その場で少し口を付ける程度。

 

学校やデイサービスに水筒を持って行ってもほぼ満タンで帰ってきます。

 

お昼食べたり動いたりして喉が渇かないのか。

その辺も障がいによるものなのか疑問です。

 

「うちの子は飲みすぎ」っていう子もいるし、そういう感覚自体が鈍いのかも。

 

次女に至っては水分だけでなくご飯もあまり食べない。

よく、体が持つなと思うのですが一応大きくなっているので様子を見ましょうと病院では言われる。

 

本当に宇宙人だよね汗