ケーキを完食 | 娘達は宇宙人

娘達は宇宙人

知的障害を伴う発達障害の娘2人を育てる日々の話。
ダイエットと一緒に暮らすハムスターなどの話もちょっとアップ。

眼科の帰りにケーキを買ってほしいと言う長女。
あまりケーキって食べる子じゃないので「本当に食べたいの?」と聞くと「うん」と答える。
じゃあ、買おうということになり好きなケーキを選ばせて家族分購入して帰宅。

帰宅後は夕飯にカレーを作りたいというので次女と三人でカレー作り。
2人にエプロンをつけてやり、まず次女は玉ねぎの皮むき。
ゴミ箱の前にマメ椅子を置き、座らせて皮むきをさせた。
思ったより上手に剝きました。
長女はピーラーを使ってジャガイモなどの皮むき。
交代で2人に野菜を切らせ、カレー完成ニコニコ
2人とも嬉しそうでした。

夕飯後はケーキを食べましたが、今まで食べきったことのない長女が生まれて初めてケーキ、完食。

最近よく食べるようになったな。