長女の眼科 | 娘達は宇宙人

娘達は宇宙人

知的障害を伴う発達障害の娘2人を育てる日々の話。
ダイエットと一緒に暮らすハムスターなどの話もちょっとアップ。

今日は長女の眼科へ定期健診に行きました。
視力は眼鏡をかけて右1.2と左1.0
かなり回復したのですが、今まで左に乱視と近視があったのですが今回右にも乱視と遠視がみられるとのこと。
左右で遠視と近視ってあるの?って感じですが。
眼鏡を作り変えなければならなさそうです。


とりあえず次回の診察3ヵ月後になり、その時の検査結果などを含め決定されます。
もし、買い替えになると又4万近くの出費になります。
去年買い換えたばかりなのに・・・。

割合で言うとランドセルより高いです。
まいったな。