ヘッダーでやる気アップ!信用もアップ! | ステンドグラスと日常と。

ステンドグラスと日常と。

自宅工房でステンドグラスを作っています

こんにちは。

らのららくステンドグラス工房のあいこです。

 

昨日、WEB初心者さんのためのサポートサービス

ブログヘッダー画像作成を出張サポートしてまいりました。

 

お手伝いさせていただいたのは

一宮市で動物性フリースイーツ*マクロビスイーツ教室を開かれている

「虹空~nijisora~」の ませちかこさん。

 

 

ヘッダー画像を“自分で作る”ことを決めたちかこさん。

 

自分で作ることが

ブログ愛へとつながり、

自信につながると私は信じていますニコニコ

 

 

伝えたい言葉と、届けたい思い。

それらを確認しながら、まずは入れる文言を精査していきました。

 

事前にお願いしておいた宿題に取り組んでくださっていましたので

ちかこさんの方向性ははっきりと伝わりました。

 

 

意外に難航したのが写真選び。

 

スマホで構図も色も美しいお写真を撮られていました。

が、これまでに撮り貯めたお写真はどれも

ヘッダー作成を意識して撮ったものではありません。

すべて縦向きでした。

 

ヘッダーを作成する場合、

横向きの写真、しかも余白が多い写真があると使いやすいですよルンルン

 

でもそこは、デザイン次第でいかようにもなりますウインク

 

美しい写真。未来がイメージできる写真。

そんな観点で一緒に選ばせていただきました。

 

 

 

2人で「あーでもない、こーでもない」言いながら・・・

 

さて、どんなヘッダーができあがったのでしょうかキラキラ

 

ちかこさん、お忙しいなか、当日中にブログに書いてくださいましたので

ぜひこちらをご覧くださいねニコニコ

 

 

ブログを読んでいると

ちかこさんの嬉しい気持ちが伝わってきますよね。

 

個人起業家さまが、さぁがんばろう!と始めたブログ。

そこに、自分の思いと夢を詰め込んだヘッダーが彩りを添えると

気持ちが、ぐぐっと上がるのですねキラキラ

 

そして、ブログに顔が付いたことでお客様からの信用もアップします。

 

 

たかがヘッダー。

されどヘッダー。

 

ヘッダーひとつで全てが解決というものではありませんが

未来のお客様への名刺の一つとなり、

ちかこさんの自信につながるものとなってくれたのではと思っています。

 

 

{28D8620B-93EC-4A9E-8F86-2FB74A8491DA}

 

さすがお菓子教室講師のちかこさん。

お土産にココアマーブルパウンドケーキをいただきました。

 

帰宅後、さっそく娘とおやつタイム。

とっても美味しかったですルンルン

ごちそうさまでした。

 

 

ちかこさんが作るお菓子は

卵、乳製品、白砂糖不使用の動物性フリースイーツ

 

乳製品が原因か、砂糖が原因か

甘いケーキを食べるとノドがピリピリしてしまう私には、

こんなやさしいお菓子があったのか、と

感動さえ覚えました照れ

 

9月スタートの動物性フリースイーツレッスン。

まもなく募集開始のようですよ。

要チェック!

こちら

動物性フリースイーツ*マクロビスイーツ

ココロとカラダが喜ぶお菓子教室 「虹空~nijisora~」

 

 

実はちかこさんはドライフラワー教室の生徒仲間。

このお話は先生が仲介してくださいました。

 

多くの出会いがあり、そこで

ぺらぺらと色々とお話をするだけで

どんどんご縁がつながる。

 

職場と家との往復生活だったあの頃には見えなかった世界ですキラキラ

ありがたいことです。