私の引っ越しの歴史を振り返る② | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

こんにちは、愛媛のライフオーガナイザー®︎&助産師のyumiです。


捨てるハードルって高いので、モノを増やさないためにやってきたことを書いています。→こちら

今年もまた2019個手放すプロジェクトに参加してます!
よかったらご一緒に!


私、引っ越し回数見直したらもっとあったかも🤭と思って引っ越しの歴史を振り返っています。
そして、2回目の引っ越しはたしか突然に。
住んでいた借家が道路にかかることになり、引っ越さないといけなくなりました。

たしか、中学1年の時。

学校も母の職場も近い同じ町内に引っ越すことになりました。
母の職場は目と鼻の先。

4DKの広さの平屋の古い家でしたが、私も妹も部屋がもらえて嬉しかったのを覚えています。

引っ越し自体は父と母が大変な思いをしたんでしょうけど、全く記憶にない…
毎日部活と塾しか行ってなかったし、あんまり自宅への思い入れもなくて…

この頃は知り合いから机をもらって、机はちゃんと活用できるくらいは片付いてたかな笑


ランキングに参加しています。
応援のポチっと押してもらえると嬉しいです。
⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村