軽い保冷バッグ | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

こんにちは、愛媛のライフオーガナイザー®︎&助産師のyumiです。


2019年3月31日に愛媛に引っ越してきました〜!

捨てるハードルって高いので、モノを増やさないためにやってきたことを書いています。→こちら

今年もまた2019個手放すプロジェクトに参加してます!

よかったらご一緒に!

今日は末っ子の小学生最後の運動会でした。
もう3番目にもなるとそんなに気合も入らない(いつも入らない)我が家ですが、早起きして夫が陰になるところを場所取りしてくれました。おかげで快適。
もはや、アラフィフの父母はいかに体力を消耗せずに最後まで観るかも大事で笑
娘、速すぎて写真もうまく撮れませんでした…笑



ところで、今年は保冷バッグを買いかえました。
昨年まではコストコの銀色のバッグを使ってたんだけど、もうあんなに大きいのもいらないし、ボロボロで昨年処分。
夏のお買い物にも連れていける保冷が効くものが欲しい。

まあ、保冷を求めるとなるとクーラーボックスになるわけですけど、それじゃあ場所をとるし、よく売ってる保冷バッグはマチが小さくてお弁当箱が入らないか、あんまり保冷機能がないか…

うーん、もう雑誌の付録で妥協するかと思ってたら、結構気にいるのを見つけました!

めっちゃ軽いし、マチも大きめ!
思いのほか、アルミハンドルは使いやすくて、持ちやすい。
お値段もリーズナブル。私はフジグランのセールで1500円でゲット!

幅54×奥行25×高さ31cm
400g /17L 
大きめお弁当箱2段楽々入ります。

横にポッケも。

これなら運動会に持って行かなくなっても夏のお買い物に使えるね。

保冷性も優れてそうだし。

ええのん買えました。

あー、今日は疲れたし、夜ご飯は焼き魚と焼きなす
こんな日はみんなご飯作りたくないし、回転寿司屋さんもいっぱいだからね、焼くだけでできて出かけないのが一番!


ランキングに参加しています。
応援のポチっと押してもらえると嬉しいです。
⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村