収納がない方が片付くのかも。 | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

こんにちは、岡山のライフオーガナイザー®︎&助産師のyumiです。



捨てるハードルって高いので、モノを増やさないためにやってきたことを書いています。→こちら




手放した大物家具4点!
電話で見積もりした時は、全然大丈夫ですよ〜って言ってたお兄さんが、ものを見て大きさに戸惑っていました(・_・;


子供部屋の衣類収納も全てフィッツに変えたので、この収納も要らなくなりました。

ああ〜、スッキリした!
途中から転勤族になったとはいえ、我が家には大きな家具が多すぎでした。

キッチンの棚がなくなって入らなくなったものたちはお菓子、そうめん、じゃがいも、お薬、お茶くらいなので欲しかったワゴンに乗っけました。

元々この白い棚は京都の分譲マンションに住んでたとき、壁面収納として作ったのの一部。ちょっとづつ手放して、これが最後の1つでした。


どんどん家の中のものが減っていき、厳選されて、収納がどんどん減っていっています。



収納があれば片付くわけじゃないんだよね、結局。


4個手放し

2018個まで残247個


ちなみに引き取りは全部で9720円。
一人で運べるつもりで来られたのですが、無理。
無理言ってなんとか私が手伝って搬出しました。
本当は処分料ももっと高かったんでしょうけど…


ランキングに参加しています。
応援のポチっと押してもらえると嬉しいです。
⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村