【実家の片づけ】若い頃の服と子供服 | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

こんにちは、岡山のライフオーガナイザー®︎&助産師のyumiです。



捨てるハードルって高いので、モノを増やさないためにやってきたことを書いています。→こちら





そうそう、これ、私がコギャルだった頃の服。これでもまだマシだった服…
部屋着にしようと置いておいたのだろうか…恥ずかしすぎるな。


これも、いつのよ?な年代物のTシャツ。
かなり古いね…


娘たちのパンツ。汚したまま実家で洗濯して忘れたりしたんだろうな。


明らかに私か私の家族のサイズアウトやいらない服たち。古ーい布の黄ばんだボストンバッグも。


田舎は分別も大変だし、母に仕分けてもらうのも大変です。
車なので持って帰って処分したいと思います。

 43個手放し

2018個まで残 1320個




ランキングに参加しています。
応援のポチっと押してもらえると嬉しいです。
⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村