白い棚を手放したい〜取説の見直し | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

こんにちは、岡山のライフオーガナイザー®︎&助産師のyumiです。



捨てるハードルって高いので、モノを増やさないためにやってきたことを書いています。→こちら



仕事でオペの話とかしてたら、もう8月末や9月予定の話してて、毎日毎日すぎるのがあっという間!

何もせずに夏が終わりそうで怖いわ。

今年の夏やりたいことが、かなり大きなことだと気づき、焦っております。



この白い棚の中に入っているのは、ざっくり文房具、本、取説、写真類。


なんども見直してるけど、また取説見直し。もう処分したものの取説やらネットでも見れる取説もたくさん。左側は今回処分したもの。
ぱんぱんだった取説のファイルも見直して、さらに自転車の取説、保証書類などや家電、ゴルフの保証書類などに分けてクリア袋に入れてからファイルケースへ。

少しですが減ったし、
ずいぶん探しやすくなりました。


48個処分

2018個まで残 1667個


ランキングに参加しています。
応援のポチっと押してもらえると嬉しいです。
⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン