こんにちは、岡山のライフオーガナイザー®︎&助産師のyumiです。
捨てるハードルって高いので、モノを増やさないためにやってきたことを書いています。→こちら
地震が起こって我が家の非常物品も見直し。
私と息子の携帯充電器合計3台をフル充電にしました。
車に常に載せてある非常用品も確認しました。
ティッシュ、ウェットティッシュ、ラップ、お皿、割り箸、紙コップ、アルミホイル、生理用品、マスク、袋、携帯トイレ、キャンドル、飴ちゃん、アルミシート、絆創膏、綿棒、
先ほどの携帯ラジオ。
キャンプやらなにやらで使い込んで無くなっているものもあることを発覚したのですぐに買い足しました。
おりものシート、使ってしまってたようです。買い揃えておきたいと思います。
いつもは流してしまうお風呂の水も溜めて、
玄関近くの扉も開けて寝るようにしてます。阪神淡路大震災のとき、内ドアが開かなくなってパニックになったことがあるので…
ガソリンも満タンにしました。
地震が来た時にどこで集まるかも末っ子ともう一度相談しました。
めずらしく息子が一緒に買い物に行くとついてきてくれてなんだかんだと食べ物を買い足しました。
もし、これがあったら便利!備えておくと良いですよっていうのがあったら教えてください。
ランキングに参加しています。
応援のポチっと押してもらえると嬉しいです。
⇩⇩⇩⇩⇩



