引越し前の断捨離祭り〜2 | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

こんにちは、岡山のライフオーガナイザー®︎&助産師のyumiです。



捨てるハードルって高いので、モノを増やさないためにやってきたことを書いています。→こちら


とっておいてと言われていた会社の服。
{A3377316-892A-4C9A-A278-265F6EA4C594}

仕事で使うときにすぐなかったら困るかなあと思って、別にしまってあったのを出したら、

あー、もういらんし捨てといてって。

他にも、

手術前に激ヤセしてスーツを買い替えたんだけど、今度は手術したら太ってきちゃってまた買い替えました^_^;


服はかけてあるもの全部持っていく予定だったらしいけど、
夏物のスーツを一個一個試着して、ファッションショー。

結果、夏物の明らかに入らないスーツとゴルフ用の服、入らなくなったウエットスーツがクローゼットに残りました。
一人暮らしになるからジムとか行ってしぼるんだって。痩せて着れるようになればいいけどね〜
あと一年置いておくらしいです。
{6C689D1C-4459-491C-8C6E-8C4C216CEFF3}

結局持って行ったのは、これだけ。
結構几帳面なわりには引き出しの中の仕分け雑だったわ。意外(笑)
{BFF8362F-88CD-4824-9682-D5D20ED1B690}

収納ケースも拭く時間あったし、クローゼットの中も掃除機かけられました。

処分したのは
{896BF8B3-AF9F-40AB-9558-5C53C2D06B13}


20分ほどで荷出し終了。前後の書類手続きなどに少し時間がかかりましたが、引越し自体はサクッと終わりました。


私も減らそうっと!


ランキングに参加しています。
応援のポチっと押してもらえると嬉しいです。
⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン