引っ越し先での生活を楽にするために。 | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

こんにちは、岡山のライフオーガナイザー®︎&助産師のyumiです。



捨てるハードルって高いので、モノを増やさないためにやってきたことを書いています。→こちら



引っ越しばかりしてるわが家ですが、
失敗しかありません。

今回は今までの失敗を生かして夫の引っ越しを楽にしてあげよう!
{58723BEF-E155-4138-B0CA-6B1531F8288C}
全て開けれるものは開けて、持っていくものは段ボールに詰めました。

布団カバーも開けて、カバーを取り付けてから布団袋に入れて持って行ってもらいます。まくらカバーももちろんとりつけました。
引っ越し作業で疲れて眠いのに、布団で寝ようと思ったら、カバーかけなあかんなんてつらいです…
毎回そうおもいますからね…


そして、行った先で梱包材や段ボールのゴミがすこしでもない方がいい。
トイレットペーパーも、ティッシュも、袋から出せるものは全て出して箱詰めしました。

引っ越し先のゴミのルールなんてわかんないですからね。たくさんゴミがあるだけで気持ちが萎えますから。



ランキングに参加しています。
応援のポチっと押してもらえると嬉しいです。
⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン