捨て〜保存容器、お弁当箱 | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

こんにちは、岡山のライフオーガナイザー®︎&助産師のyumiです。



捨てるハードルって高いので、モノを増やさないためにやってきたことを書いています。→こちら


キッチンの棚の中にあった保存容器。
毎年義理の母がしそのみや栗の渋皮煮を作って送ってくれる保存容器。
{310F481A-0C4C-40E8-9FF2-2E8337B64ECF}
毎年返そう返そうと思ってたけど、いらん容器で送ってくれてるみたいだし、返すことで実家の捨てられないものを増やしても申し訳ないので、今回は捨て。

お弁当箱の仕切りとフタ。
使ったことない…
{BCB14C01-7499-44FB-9341-BB611E06B486}
捨て。


何度も捨てようと思ってはとどまったウサハナの容器。ミスドでもらったスヌーピーがいいんだって。ウサハナとか恥ずかしいから使わんといてって言われた(^-^;
{3EF26E97-E526-4E6F-BF7F-51A8986A0122}
捨て。

ちょっとスッキリしたかな。

ランキングに参加しています。
応援のポチっと押してもらえると嬉しいです。
⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン