悩む転勤族妻のその後 | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

こんにちは、岡山のライフオーガナイザー®︎&助産師のyumiです。



捨てるハードルって高いので、モノを増やさないためにやってきたことを書いています。→こちら


転勤族のもんもんを口に出しすぎると、いつも夫の機嫌が悪くなるのでずぅーーっと控えていました。

でも、今回は裏紙に家族年表を描いてみせると、一緒に考えてくれました。

あと8年すれば娘たちもすべて高校を卒業します。

どうなるか心配なのは、2年後。
その後のたったの6年間だけ。
でも、その間に転勤になる可能性の方が高い。今の環境はとても気に入っているので、末っ子が中学卒業まではここに残ってもいいかなあとも思い始めました。


わかんないけどね。


とりあえず

娘たちにはどこに引っ越しても大丈夫なようにしっかり勉強するように!と言い聞かせ、

賃貸に出しているマンションをいつでも売れるようにサブリース契約を見直すことにしました。直接契約にしないことには待つことしかできず、退去勧告も売却もできないからね。

貸しているマンションは住んでる人もいい人ばかりで気に入ってるけど、あの部屋じゃないといけない理由はないし、数年後にあの広さが必要かと言われるといらない気もする。


夫は私の実家が管理している山奥の家も気に入ってるし、定年したら好きな場所を転々として暮らしたいらしい。
それにはお金がいるけどね(笑)


なんか、一緒に考えてもらえたことでちょっとだけ気持ちがスッキリしました。





ランキングに参加しています。
応援のポチっと押してもらえると嬉しいです。
⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン