えこ便大安寺局で資源ごみをQUOカードに! | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

こんにちは、岡山のライフオーガナイザー®︎&助産師のyumiです。



捨てるハードルって高いので、モノを増やさないためにやってきたことを書いています。→こちら



新しくできたえこ便大安寺局
土日も開いてて小型家電の処分でもポイント貯まるってすごくない?
もうわが家はQUOカード3枚は交換してます。どんだけいらんものあるのよ〜(^-^;
{1DF998C3-796A-4DFF-AA66-CBA0B820EC40}

少しうちに近くなりました。

朝9時から開いてるので、行ってきました!

ほぼセルフで一台づつ10台入るようになってて、すごいいい!
詳しくはリンクを見てみてくださいませ。

一個一個自分で項目を選んでから入れていくんだけど、大元より混んでないしなかなか良いです。
回し者ではないですよ(笑)


年末の片づけで資源ごみや小型家電が出たら、ぜひ活用してみてくださいませ〜。



ランキングに参加しています。
応援のポチっと押してもらえると嬉しいです。
⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村